月曜日からお酒の話ですみません。

私はお酒が大好きです。

ダイエット中もお酒は飲んできました。

 

しかし最近恐ろしい事に

気づいてしまった。

糖質0%のお酒に限って、

栄養が全くないという事に。

そして、栄養はないけど、

カロリーはかなりある。

昔からの各国の戦いの歴史に

お酒が利用されていた事も

なるほどと納得がいく。

戦うエネルギーだけあれば良いから。

 

たとえばハイボール3杯飲んだ場合

あすけんのグラフだとこうなる。

ハイボールのみの栄養素。

image

これは焼酎もほぼ同じ。

 

日本酒3杯の場合。

糖質があるが、

ビタミンB6が大変豊富。

わずかながら、たんぱく質、

鉄分、カルシウム、カリウムなども

image

ちなみに純米吟醸だと鉄分は0でした。

ただ、日本酒はアルコール度数が

高い割に飲みやすいため、

飲みすぎる傾向にある。

そしてカロリーは結構ある。

 

ではビールはどうでしょう?

ビール中ジョッキ3杯の場合。

image

以外にも?割と栄養がある。

しかし糖質は日本酒3杯よりも多い。

 

そして、ワイン。

ワインは5杯で調べてみました。

image

お酒の中ではかなりバランスが

よいのではないでしょうか?

これは赤ワインの場合。

白は全体にもう少し少ないですが、

家で晩酌程度なら何とか調整できそうです。

 

それぞれ水分量も違うし、

杯数など突っ込みどころも

あるかと思いますが、

私の感覚で

ちょっと酔えるかな位の量

でしらべましたww

 

結局焼酎やウイスキーなど

使った缶チューハイが

糖質0%というのは、

植物油がコレステロール0%

シャンプーがノンシリコン

と謳っているのと同じ。

もともとない物を、さも体に良い風に

強調して言っているだけ。

惑わされないようにしましょう。

 

こんなの調べちゃったら

飲めなくなりそうですが、

飲みます。

焼酎もハイボールもww

ワインも人数が居ると

飲みすぎちゃうんですよね~ww

 

 

 

 

ダイエットともお酒とも

まったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/