もしも外食をするなら、

フルコースや懐石料理って

ダイエットに向いてると思うんです。

なぜかというと、食べ順が完璧で、

順番に出てくるので、ゆっくり食べられて

色々な旬の食材がすこしづつ食べられるから。

いつ頃からあるものなのか、

誰が考えた物なのか

分かりませんが、

身体に良い食べ順って、

科学的に検証なんてなくても、

分かっていたんでしょうね。

 

和食の懐石料理は特にヘルシーですね。

懐石料理ってほんとにちょっとづつで、

食べてる時は、こんなんで

お腹いっぱいになる?

早く次が食べたい。

なんて思ったりしますけど、

最後のごはんが出てくる頃には

ちゃんとお腹いっぱいになりますよね。

 

私が普段今の食事で唯一

不満なのが、自分で作ると

食べ順で食べるうちに

メインが冷めてしまうという事です。

外食ならそういった事もなく、

完璧な状態で食べられますね。

 

とは言え、そうそうしょっちゅうは

食べられないですよね。

だから、自分へのご褒美とか

御祝の食事の時は

是非ちょっといいお店に。

 

そして、普通の外食でも、

フルコースの食べ順。

と思ってオーダーしてみては

いかがでしょうか?

 

ダイエットダイエットって思ってたら、

なんの食事も楽しくなくなっちゃうから。

お姫様の気持ちで、

優雅にゆっくりと、

フルコースの食べ順で。

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/