常に鉄分とカルシウムって

不足しがちです。

私の普通の食材でのおおススメは

小松菜とアサリです。

アサリは冷凍の剥き身を

常備しています。

小松菜も価格も安定していて、

買いやすい野菜ですね。

 

小松菜とアサリはとても便利です。

糖質に余裕がある日なら煮びたしにしたり、

脂質に余裕があるひならごま油と鷹の爪で炒めたり

バターも美味しいですね。

たんぱく質も足りなかったら卵とじにしたり、

ペペロンチーノやクリームのパスタや

スープに入れるのも良いです。

冷凍の剥き身は風味は落ちますので、

余裕のある時は殻付きも良いですね。

image

 

それでも不足しがちな

鉄とカルシウム

そんな私が愛飲している物。
image

雪印メグミルクの

「すっきりCa鉄」

はっきり言って牛乳としては

すっきりというか、コクはないです。

でも量の調整がしやすいので、

とても使いやすいです。

スープに入れたり、コーヒーに入れたりも。

低脂肪とはいえ、脂質、糖質、飽和脂肪酸が

多い日には量を注意してください。

 

それから、チーズ好きとしては

ダイエット中でもチーズが食べられるって

嬉しくて、最初の内に特に良く食べていたのは

ベビーチーズの

「チーズで鉄分」

「チーズでカルシウム」

image

image

パッケージは「チーズDE」になってますね。

これはカルシウムの方にはビタミンDも

はいってるからでしょうかね?

ビタミンEは表記ないですね。

ちょっと分かりませんが、

まあそれぞれカルシウムと鉄分は摂れます。

鉄分の方は葉酸も含まれているようです。

こちらも脂質と飽和脂肪酸はそれなりにありますので

量はご注意くださいね。

 

そんなならサプリで摂っちゃえばと

思われるかもしれませんが、

そこは食いしん坊の私なので、

食べ物で摂りたいんですよね~

 

最近はおやつで鉄分とカルシウムを

摂れたら一石二鳥じゃないかと

といろいろ試しています。

そちらの商品はまた後日に!

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/