私はずっとダイエットとリバウンドを

繰り返していて、なんでこんなに

痩せたいんだろうと思った事があります。

 

別にすごく痩せている女性が

素敵とも思わないし、

ぽっちゃりしていても

幸せそうな人も居る。

痩せる=美 ではない

と本気で思っています。

 

渡辺直美ちゃんも、

マツコデラックスさんも

とても魅力的です。

自信に満ち溢れていて。

 

このままの自分を好きになれたら

幸せなんじゃないかなと。

 

羽林由鶴さんってご存知でしょうか?

103Kgの恋愛カウンセラーとして

テレビなどにも一時期出てらしたんですけど、

お会いしに行った事があります。

多分7年~8年位前かな。

恋人が欲しいとかではなく、

その時の自分を好きになりたくて。

 

個人カウンセリングと言うのに申し込んで、

カフェで2人でお話しできます。

(今もやっているか不明ですので

興味のある方はご確認を)

とても穏やかだけど、芯の強さも感じる

素敵な方でした。

 

どんなお話しをしたかは

全然覚えてないんですけどww

それでもやっぱり痩せたいという気持ちは

なくなりませんでした。

 

モテたいとか、彼氏が欲しいとか、

そんなんじゃ全然なくて、

自分が良いなと思える自分になりたい

自分が着たい服が着たい

そんな事なんですけど。


今は大きいサイズの店じゃない所で

服が選べるとか、

シャツをインで着られるとか、

そんな事に喜びを感じていますww

服もそうそう買えないのが

悩ましいですがww

 

そして、今回は

すごくたくさんの方に

きれいになったと

褒めていただいています。

これは副産物のようなもので、

大変ありがたい事です。

 

でも中には前の方が良かった

とおっしゃるマニアもww

美醜の感覚は人それぞれ。

 

もしも、痩せるには食べるのを

全部やめるしかないと考えていたり、

毎日筋トレしないといけないと思っていて

痩せるのをあきらめている人には

「諦めないで!」

と真矢みきばりに言いたいのですが、

(↑分からない方はGoogle先生に聞いてね!)

 

健康で、そのままの自分を

好きになれるならば、無理に

痩せる事はないと思っています。

 

みなさんはなぜ痩せたいですか?

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/