わたしがやっているダイエット?

というか太らない食生活?

って結構食べるのが大変。

 

直接この方法を教えている

友人達はみんな

食べるのが大変と言っています。

 

だから私は出来るだけ朝も

しっかり食べます。

だいたいこんな感じ

image

 

スープとサラダは作り置きしています。

と言っても、サラダは

数種類の野菜を切って

大きなタッパーに入れておくだけ。

スープも野菜を切ってお塩だけで

煮てあるだけです。

こんな感じ

image

この時はキャベツとにんじん

ビタミンAが摂りづらい栄養素なので

人参は良く食べます。

低インシュリンダイエットだと

アウトな食材ですが、

今の私はそこは気にしません。

 

ズボラなので、忙しい朝は

ほとんど包丁まな板使わない

フライパンも使わない。

上の写真の日はリンゴは切ったけど。

 

レンジとトースターをフル活用

パンはキッチンバサミでチョキチョキ。

ほうれん草と卵はレンジで1分

卵の表面が生位で、パンと一緒に

トースターに入れると、

半熟にできます。

 

ちなみに私は冷凍卵を使う事が多いです。

生卵をジップに入れて冷凍しておくだけです。

凍ったままのほうれん草に

凍ったままの卵を殻をむいてのせて

一緒にレンチン。黄身に穴を開けなくても

爆発しないです。

(おそらく。私は爆発した事ないです)

 

フルーツと野菜は何でも。

旬の物が安くて栄養もありますね。

ほうれん草とブロッコリーは

冷凍野菜を使っています。

 

サラダにドレッシングは使わず、

塩ちょびっとに、お酢と亜麻仁油を

かけただけです。

生野菜にはオイルを使うと栄養の

吸収が良くなるそうですよ。

 

朝こんなに食べている

時間がないという人は、

野菜ジュースとパンだけでもOK

私も寝坊して、牛乳とバナナの日もあります。

朝バナナダイエットもありましたね。

私的にはそういう事でもないんですが、

朝何も食べないと、

昼と夜で食べるのが大変になります。

 

生活スタイルや

食の好みに合わせて

無理なく取り入れるのが

大事だと思います。

 

 

 

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/