以前に、自分の体が食べたいものを

食べてたら太らないのではないかと

書きました。

 

私は今は出来るだけ食べたいと

思ったら我慢せずに食べます。ただ、

本当にそれが食べたいものか

そこは考えます。

 

お腹が空いたら、一度温かい紅茶など

飲んでみたりしています。

人ってのどが渇いていても

お腹空いたのと間違える事が

あるんですって!

 

動物はそんな事ないのにね。

人間ってばかだなぁって思いますねww

複雑な事色々考えられる分、

単純な事がわからなくなっているんでしょうね。

 

それから、面倒だから

えーい食べちゃえ

っていうのはやめてます。

炊飯ジャーにちょっとだけ

残りそうなご飯。冷凍します。

そのちょっともあわせると

普通に1善になったりしますね。

 

アボカドは前なら半分は

一度に食べたけど、

4分の1づつ。残り冷凍。

やってみたら、意外と

それで満足できたりします。

家族が少ない分、今まで

そんなのが多かった気がします。

 

食べたいかどうかじゃなくて、

残すのが面倒だからとか、

惰性でとか、癖でとかで

食べちゃうと、逆にもったいない。

ちょっとづつ残っても、

翌日の朝ごはんでも、

お弁当にでもなったりしますよ。

 

体が求めている物を、

求めている分だけ食べる。

それが自分の体にとって

一番の健康だと思います。

 

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/