昨日に引き続き、今日も

食べましょうって話です。

 

よく年をとると代謝が落ちるから

運動しましょうって言いますよね?

確かに運動によって

骨粗しょう症の予防になる事は

解明されているようなので、

それも必要なのでしょう。

 

でも年をとって衰えるのって

基礎代謝だけじゃないですよね。

きっと消化吸収能力も衰えますよね?

 

私思うんですけど、

消化吸収能力って、

食べないと衰えていくんじゃないか

と思うんですよ。

筋肉使わないと衰えるのと一緒で。

若い人でもそうじゃないかと。

 

元気な老人はお肉を食べている

なんてやっている時もあるけど、

年をとると油もの食べられなくなったり、

あっさりした食事を好むようになったり。

それもそのせいじゃないでしょうか?

 

以前のダイエットで、お肉なら

ハンバーグやソーセージより、

塊のお肉を食べた方が

良いってあったんですね。

それは消化する為に体が、

よりエネルギーを使うからだそう。

 

私は食べないダイエットを繰り返して、

消化吸収能力が

ご老人レベルだったのかも。

食べる事は胃腸の筋トレ

みたいなものかな。

 

もしかしたら専門家からしたら

当たり前の様な事かもしれないですが、

消化吸収能力が衰えない様に、

もっとちゃんと食べましょうって

誰も言ってくれないですね。

 

やっぱり食べる事って大事。

私はそう思います。

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/