産後太りの原因もやっぱり

栄養不足ですよ。

子どもが出来たらお母さんが

徐々に太っちゃうのも。

 

子供産んだら子育てで忙しくて、

寝る暇もないのに、

ちゃんと食べてる時間なんて

無くなっちゃうじゃないですか。

 

そうこうしているうちに

大きくなってきたら、

子供中心の子供が好きそうな

食事になっちゃいますよね。

 

お母さんて自分が何食べたいなんて

考えてる暇なくなっちゃうんですよね。

 

疲れてイライラしたって、

赤ちゃんに当たるわけにいかないし、

旦那さんだってそうそう

愚痴聞いてくれるどころか、

「もうちょっと痩せたら?」なんて

平気で言って、

もっとイライラの原因

作ってくれたりしてね。

 

それはストレスも

たまるってもんですよ。

簡単に食べられる

ジャンクフードやら、お菓子やらで、

ストレス解消しようと

脳のSOSですよね。

 

良いんですよ。食べても。

でもそれだけでは

栄養不足になっちゃうので、

お菓子食べて、ご飯も食べたら

太っちゃうからごはんは食べない

とか思わないで。

 

ちゃんと栄養素とれてると、

変にお腹が空かなかったり、

イライラが多少おさまったり、

シミがちょっと薄くなったり、

ちょっと痩せたり、

結構痩せたり、

良い事があるから。

がんばって食べて!

 

最近お菓子でも、栄養補助になってるのも

ありますね。そういうのも良いと思います。

 

たとえカロリーがオーバーしても、

栄養素がとれている方が太らない。

というのが、私の体の人体実験の結果です。

 

image

息子が保育園の遠足のお弁当

子どもの喜ぶ顔が見たくて

私も自分の事なんて、

後回しになっていました。

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/