いや、まったくデブの妬みなんですけどね。

痩せている人はこんなブログ読まないと思って

書いちゃいますけど、

痩せている人ってワガママだなあと

思う事が多いんですよ。

 

お腹いっぱいだからもう食べられない~

って平気で食べ物残すし。

お土産もらったからどうぞって渡したら、

お腹空いてないから大丈夫って断れて。

あ、それ私食べられないの~とか。

 

それに引き換えぽっちゃりさん達は、

残したらもったいない。

作ってくれた人に悪い。

お百姓さんに申し訳ないとか。

ここでモリモリ食べておいた方が、

きっと喜ばれるとかね。

 

周りからはあなた太ってるから

たくさん食べるんでしょう?

ただ食べたいもの我慢せず

食べて太ったんでしょう?

って思われがちですけど、

とにかく空気読んで、気を使ってる人が

多い気がするんですよ。

 

気を使いすぎて、

本来自分が食べたいもの

分からなくなってるんじゃないかなって。

 

人間も動物なので、本来は

自分の体に何が必要か

本能的にわかるんじゃないかなと

思うんですよ。

 

だって草食動物って

草しか食べないじゃないですか。

自分の体には草しか必要ないって

わかってる訳ですよ。

野生動物に肥満ってないでしょう?

image

 

痩せている人達って、

常に自分の体に必要な物分かってる。

ほっそ~いモデルさんで、

「私食べたいもの好きなだけ食べてます~」

っていう人いるじゃないですか。

腹立ちますけどねwww

あれ多分そういう事ですよね。

あれもきっと嘘じゃない。

 

本能的、動物的ですよね。

何回も結婚したり離婚したり

肉食系のモデルさんも多いですね。

あ、それは関係ないかな、

妬みでちょっと僻みっぽい

書き方になりましたねww

 

ストレスを受けやすい人は、

ストレスで自分の体に

必要な栄養素が何か

分からなくなる。

結果太りやすいんじゃないかと。

 

なんとなくあれ食べたいなー

とか思う事ありません?

多分体が欲してるんですよね。

 

ストレスがかかると

甘い物が食べたくなったりするのは、

甘い物を食べると脳が幸せを

感じるようになっているから。

それは体じゃなくて

脳が食べたがっているんですよ。

 

人間界はストレス社会だから、

体より脳が優先しがちですね。

 

ぽっちゃりさん達、

もっと自分の体の声を聞いてあげましょ!

絶対損してますよ!

ワガママを見習って、

本当にそれが食べたい物かどうか。

 

性格ってなかなか変えられないけど、

あ、今私ストレスかかってるんだなって

分かるだけでも、ちょっと違う気がします。

 

私もまだまだダイエット継続中。

アプリなしでは自分の体に必要な物って

なかなか分からないですけど、

太っていた原因が分かって、

だいぶ痩せて、少しだけ

ストレスから解放されています。

 

同じように悩んでいる人の気持ちも

ちょっとだけ軽くできたらいいなと

思っています。

 

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/