さて、あすけんを入れた私ですが、

アプリを使い始めた頃は、

目標摂取カロリーが

やたら多いと感じました。

そんなに食べられないよと思うほどに。

無理に食べないと

カロリー低すぎると言われちゃう。

お腹いっぱいなのに

食べるという日が結構あった。

これダイエットと言えるのか?

運動目標も、これだけでよいのか?

 

2018年7月14日の日記と夕食

image

image

カロリー神話に騙されていると、

太っていればいるほど、

カロリー摂取は少ない方がいい様に思う。

 

でも、あすけんはなぜか体重が減った方が

目標摂取カロリーが減る。

そしてその通りにしていると、

ちゃんと体重が減っていく。

 

そうか。

大きな物動かす方が

エネルギーがいる。

ジャンボジェットとセスナじゃ

必要な燃料全然違うよね。

 

太れば太るほど

食べちゃだめだと思っちゃうけど、

太れば太るほど

ちゃんと食べなきゃダメなんだ。

 

なんとなくそれに気づいたのが

始めて2か月過ぎた頃。

毎日お腹いっぱい食べて、

体重は5キロ減っていた。

 

3食たべるって、そうじゃないと

栄養素とりきれないから。

一食で済ませようと思ったら

満漢全席みたいになっちゃう。

 

おやつって、ご褒美的に思われがちだけど、

きっと元々は栄養素を補うための物だ。

おやつを食べる習慣はなかったけど、

意識して一日3食とおやつを

食べるようになった。

 

ずっと朝ごはんは

ちゃんと食べないできたから、

食べたら太る気がして怖かったけど、

恐る恐る普通の朝ごはん的なものに

変えてみた。

パンと卵とサラダ、スープ、フルーツ。

8月は一か月で4kg減った。

 

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/