私はお酒が大好きで、週1回は呑みます。

ダイエットを初めて家呑みはやめましたが、

外で呑む時は、スタンスは変えず、

酒豪と言われますので、

結構な量を飲みます。

 

甘い物はあまり自分では買いませんが、

いただく事もありますので、

美味しそうな物は食べますよね。

 

揚げ物も息子は高校生ですので、

揚げ物食べたいと言われることも。

 

で、結局、私が何で痩せかというと、

その中の一つ大きいのは

「あすけん」というアプリを入れた事。

アメブロダイエットブログでは

結構有名ですかね。

レコーディングダイエットの一種ですね。

 

「なんだ、知ってる知ってる」

ていう人もいると思いますが、

知らない方の為にちょっと説明すると、

食べた物を入力すると、

それのカロリー、たんぱく質、脂質、糖質他

カルシウムやビタミンなど、

一日に必要な栄養素がとれているか

教えてくれるんです。

 

↑この栄養素!これが大事!

カロリーじゃなくて栄養素!

あすけん入れてても気づいてない人が多い!

まだカロリーカロリー言ってる。

馬鹿言ってる。←水谷千重子さん風で

 

最初のうちは、ダイエット始めたから、

とりあえずヘルシーなものね。

分かってる分かってる。

前回のダイエットでも食事は

パーソナルトレーナーに

えらく褒められたんだから。

 

と思ってたんですけど、

あすけんさんたら、

脂質が足りないとか、

糖質が足りないとか、

カロリーが足りないとか。

AIのお姉さんが言ってくる訳ですよ。

 

えー、それは低ければ低い方が

いいんじゃないの?

と思うじゃないですか?

 

でもゆるゆると1か月やってみたら

2Kg減ったんですよ。

 

最初1か月2kgづつで

半年で12kg目標にしていたので、

とりあえず言う事聞いて、

出来るだけ100点とってやろうと

考える様になって。

 

気付いたら

半年で18kg減ってました。

 

image

息子と甥っ子でデコレーションした

2018年のXmasケーキ

もちろん食べましたよ!

 

そして調べたら、12月は9回も

呑みに行っていましたあせる

 

もちろん飲んだ日とか、

ケーキ食べちゃった日は

100点取れないんですけどね

それでも半年で18kg減ったんですよ。

 

私は最初の1か月は無料で試して、

2か月目からは有料にしました。

有料の方が入力が楽になります。

栄養素も全部クリアの100点を取るには

無料だときびしいかな。

 

私も本気で入会を考えた事のある、

コミットするジムは30万位かかりますけど、

アプリは300円ですので。

あ、あすけんからは

何も貰ってないですよ~ww

 

でもあすけん入れただけでもだめなので、

後どんな事に注意しているか、

どうしたら無理なく続けられるか、

まだまだ書いていきますね!

 


 

 

 

ダイエットとはまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/