今からちょうど一年ほど前に

ダイエットを決意。

 

おへそまである大きなパンツ(下着)が、

おへそから下に外巻にくるくると巻かれて

さがってしまうような状態になっていた。

(痩せている人は?ですよねww)

 

小さいときからぽっちゃりで、

私の人生はほとんど

ダイエットとリバウンドの繰り返し。

4年程前の2014年には2年かけて

88kgから68kg-20kgの

ダイエットに成功。

 

毎日ジムに通い、

月に1度パーソナルトレーナーを付け、

朝はフルーツヨーグルト+ミューズリー。

昼夜にはサラダと温野菜に、

メインも出来るだけ油を使わないような

ヘルシーなメニューを心がけた。

当時のメニュー。

今見ても悪くはないと思う。

 

でも68kgから全然落ちない。

身長162cmの私は

68kgじゃまだデブの域。

この努力、この食事で68kg?

どうして?

私は何をしても痩せない体質なんだ。

すっかり嫌になってしまった。

 

もともと飽きっぽい、怠惰な性格。

集中力はある方だけど、

運動も好きじゃないし、

スクワットも腹筋も楽しくない。

 

ジムも行くのをやめてしまい、

食事も息子に作っている物と

同じものを食べる様になった。

 

私は美味しい物を食べる事が大好き。

かといって、

揚げ物大好きって訳でもないし、

ごはんは普通の女性用の茶碗1善。

甘い物もたいして興味がないし、

おやつを食べる習慣もない。

 

それでもどんどん太っていくのは

気づいていた。

意を決して体重計に乗ると、

15kgリバウンドの

83kgにまでなっていた。

 

あーもう食べる事か痩せる事

どちらか諦めるしかないのか。

と思ったり

永久脱毛だって昔はなかったけど、

今はすごく安くて簡単。

ダイエットも飲むだけで痩せる薬が

発明されるに違いない!

それまで待とうホトトギス!

と思ったり

 

でも痩せるのも食べるのも

諦められなかった。

 

 

 

 

 

 

ダイエットとまったく関係ありませんが、

仕事はこんな事をしております。

ご興味ある方は是非。

自由が丘マシュマロベビー 

~絶対に喜ばれる出産祝いの店~

http://www.rosemallows.co.jp/poncho/