ふぅ~。ミラ子のサマースクールが始まって、出産後から、かれこれ6年弱もの間、ずっと夢に見ていた自由な時間を手に入れました。イェイ!爆  笑

 

本来はアメリカの義務教育が始まるキンダーから、私の自由時間満喫生活が始まる予定でしたが、コロナの影響で我が家は全てオンラインのコースを取ったが為、朝から晩までミラ子に付きっきりで勉強を教えるという、親子共に地獄の日々を過ごしました。

 

でも、オンラインコースについては、最初の頃こそストレスで禿げるかと思ったけれど、最後には親子で頑張った良い思い出と絆が深まったこと、アメリカでは子供がどのように学習して行くのか垣間見ることが出来たので結果オーライ!グッド!

 

そして、ミラ子のサマースクール開始と同時にアヤツも出社することになったので、完全にお一人様時間。むっぷっぷ。これこそ夢に見てきた天国ラブ(ちなみにプリスクール時代は送迎に1日トータル2時間以上掛かっていたので、こんな時間は殆どなかった。)


今まで子育て頑張って来た分のご褒美と思ってこの1年は思う存分楽しませてもらうつもりです。(多分、1年遊んだら飽きると思っている。)

 

今まで全部マカロンに任せきりだったアヤツよ、思い切り羨むが良い!ハッハッハー爆  笑

(ってあんまり調子に乗っていると邪魔されそうだから、うまいことやらないとね。)

 

今、子供に付きっきりで育児に頑張っている皆さん、必ずこの日は来るからね。それを励みに1日1日大変だけど頑張ってくださいね。

 

ちなみに現在は、この1年殆ど手を付けられなかった隅々の掃除に精を出しているマカロンです。あー、スッキリ、スッキリ。この1年のモヤモヤが解消されていく…。

 

今日もみなさんに良いことがありますようにラブラブ