遠出解禁!!!


というわけで旅行行ってきました❤️

北海道と長崎


赤ちゃん初飛行機!!!!


まずは北海道





エアドゥという航空会社で行きました!


航空会社によって、搭乗口までベビーカーが借りれるらしい。格安航空とかだと貸出してないからありがたいよね。


ドキドキの飛行機。

泣かないでくれぇ〜〜〜と祈りながら搭乗!!

耳抜き対策で授乳しながらの離陸。





ただ、フライングしすぎて、滑走路でミルクがなくなりそーだった💦あぶないあぶない。


離陸して5分くらいで、赤ちゃん就寝。

ホっとしました(*´`*)





北海道って近いんだねぇー。

1時間ちょっとで着いたからずっと寝てくれてたよ。


千歳空港に到着して、空港内ウロウロしてたら気付けば2時間うろついてしまった。


とりあえず有名ぽいアイスをパクリ。


味は……夢庵のアイスのがうまし!!!🤣笑



函太郎も行ったよ。



2人で12カンだけ食べて5000円くらいしたガーン

高いよ。


味は……


スシローが美味い!!!🤣笑



そろそろ空港の外でるか。


なこさん、免許とれたてホヤホヤ。


借りる予定のレンタカーに案内されてびっくりした。


案内されたのは、日産セレナ!!!


えぇーーー((((;゚Д゚)))))))


いやいや、こんな大きな車、なこさん無理よ。


コンパクトカーを予約してたんだけど、子連れだから大きめの車に無料でグレードアップしときました!!(°▽°)


と言われたらしい。


なこさん、、大丈夫なん?

と聞いたら、


大丈夫でしょ(^^;)


なこさんが大丈夫ならいいのよ私は



なこ「………やっぱり変えてもらおかな💧



というわけで、コンパクトカーに変えてもらいました!!




北海道は道も広かったし、駐車場も割とすいてたから今思えばセレナでも良かったかもだった( ̄∀ ̄)



レンタカー借りて小樽目指す。

なこが運転する車に乗るのは3回目。色んな意味で怖い。


赤ちゃん車の中でギャン泣き。


もぅ私の心ザワザワしておりました。



小樽到着14時!!


テキトーなとこに駐車したら、痛い目にあった!!!!


友達に堺町通に止めた方が良いよと言われていたのに、なこも私も運転に余裕なかったからとりあえず空いてる駐車場に停めてしまった。


そしたら、観光で賑わう所から離れてる場所で、ベビーカーを持って行かなかったからかなりつかれたぁぁぁぁぁ!!


でも途中に紅葉が綺麗な場所を発見!




ずっと抱っこ紐で頑張ってギャン泣きするし、ミルクも全然飲んでくれなくてクタクタだった。;∀;)





とりあえず、座敷があるお店に入って海鮮丼食べて、そんなに美味くなくて






やっぱりスシローが1番だぁぁー!ってなった。



6時!!!


さてさて宿泊場所のトマムに向かいます!!!