最高のママ | 大家 サムの気になる話(°°;)

大家 サムの気になる話(°°;)

#気になる話 #不動産投資家 #心に響く話

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ

心に響く話


最高のママ


もう10年も前の話。

妻が他界して1年がたった頃、

当時8歳の娘と3歳の息子Aがいた。

妻がいなくなったことを

まだ理解できないでいる息子に対して、

私はどう接してやればいいのか、

父親としての不甲斐なさに悩まされていた。

実際私も、妻の面影を追う毎日であった。

寂しさが家中を包み込んでいるようだった。


そんな時、

私は仕事の都合で家を空けることになり、

実家の母にしばらくきてもらうことになった。

出張中、

何度も自宅へ電話をかけ、

子供たちの声を聞いた。


2人を安心させるつもりだったが、

心安らぐのは私のほうだった気がする。


そんな矢先、

息子の通っている幼稚園の運動会があった。


“ママとおどろう”だったか、

そんなタイトルのプログラムがあり

園児と母親が手をつなぎ、

輪になってお遊戯をするような内容だった。


こんなときにそんなプログラムを組むなんて・・・

「まぁ、行くよ♪」 娘だった。

 
息子も笑顔で娘の手をとり、

二人は楽しそうに走っていった。

一瞬、私は訳が分からずに呆然としていた。 


隣に座っていた母がこう言った。


あなたがこの間、

九州へ行っていた時に、

息子Aはいつものように泣いて、

お姉ちゃんを困らせていたのね。


そうしたら、お姉ちゃんは息子Aに、


「ママはもういなくなっちゃったけど、

お姉ちゃんがいるでしょ?」


「本当はパパだってとってもさみしいの、」


「だけどパパは泣いたりしないでしょ?」


「それはね、

パパが男の子だからなんだよ。

まぁも男の子だよね。」 


「だから、だいじょうぶだよね?」


「お姉ちゃんが、

パパとまぁのママになるから。」 


そう言っていたのよ。


何ということだ。


娘が私の変わりにこの家を守ろうとしている。


場所もわきまえず、

流れてくる涙を

止めることが出来なかった。


10年たった今、

無性にあの頃のことを思い出し、

また涙が出てくる。


来年から上京する娘、

おとうさんは君に何かしてあげられたかい?


君に今、

どうしても伝えたいことがある。

支えてくれてありがとう。



君は最高のママだったよ。


私にとっても、息子Aにとっても。 



ありがとう。

ご訪問ありがとうございます
 
ポチっと2つポチっと2つ↓お願いします。 
ポチっと↓お願します<(_ _)>

にほんブログ村
人気ブログランキングへ
アメクリップおきてがみ