今日という日をどれだけ待ちわびていたか。

 

長男(5才)長女(3才)やっと幼稚園に行く(行ってくれる)!!!

 

今日は次女(1才)も、ばあやんに預けて

 

コロナ明けての家の消毒やら掃除を徹底的に行いました!

 

ぼくは昨日から続く、鼻風邪は幸い熱も上がらなかったので

 

掃除に気合いを入れて

 

大満足✨✨

 

しかし、気合い入れた掃除の反動が来て

 

疲れて、昼寝をしたい気持ちでしたが

 

すぐにお迎え(14時)の時間。

 

お迎えは、めちゃ早いーーーーーー笑

 

 

久しぶりの幼稚園に、長男(5才)も長女(3才)も満足の様子で

 

10日ぶりでもすぐに慣れていけそうなので一安心😌

 

 

それから、次女(1才)を病院へ連れて行く。

 

コロナ後の最終診察をしてもらうため

 

15時15分で予約するも

 

1時間も待たされることに!

 

「何のための予約やねーーーーん」

 

娘だっこして、こちらの体力ゲージは0に近くなり、怒りのボルテージが上がる。

 

診察結果は良好であると言われ、それが一番聞きたかっことなので

 

安心して怒りがすっとおさまる😌

 

 

ただ最近、次女(1才)はいつもタンがからむ息をしていて

 

「この息の仕方が通常か!?」と思うほど

 

ぜーぜー言ってるので気になります。ただ、しんどくなさそうで

 

いつも笑顔なのが違和感ありまくりで不思議です💦

 

 

帰って、ばあやんの家で皆でお寿司パーティ🍣

 

よく、コロナ自粛期間をみんなで乗り切ったということで

 

お祝いしました。

みんな、元気にモリモリ食べました!!!

 

そして、帰って疲れてヘトヘトのなか。。。

 

次女(1才)を寝かすも

 

1時間30分かかり、やっと寝る。

 

コロナ自粛でも普段でも変わらず

 

育児は本当に忙しい。。。

 

子どもを抱っこひもで、イヤイヤ泣かれながら寝かしたが

 

泣かれながら寝させるのも罪悪感を覚えて

 

疲れますね。。。

 

育児 never ends...