ゆーとであるw | ミニ四駆チームMarshal-ミニ四駆の改造だとか大会だとか何だとか。

ミニ四駆チームMarshal-ミニ四駆の改造だとか大会だとか何だとか。

ミニ四駆チームMarshalは、タミヤさんのミニ四駆をこよなく愛する男女の集いです。ミニ四駆の改造、ミニ四駆雑談、ホームコース走行会から、タミヤ公式レースの参加まで、まぁ、とにかくミニ四駆に関するetc.を綴っていこう、と思います。そして目指せチャンピオンズ!(笑)

 雨降りやのに、傘を忘れて、、、でも、僕が外を歩いてるときだけ、なぜだか、小雨パラパラ イイ気分、、、ヌフっ



 奇跡の軌跡 ゆーとっす。



 最速理論を書き始めて、というか、書きながら、折角なんで中径2台組み始めたんですが、、、あ、だんき記事に写真あげてくれてたよな。。。



これこれ


image
VS スーパーアバンテ




image
MA フェスタジョーヌ



 フェスタは何となく何度か登場してますね。


 スーパーアバンテは初かな。



 このスーパーアバンテがちょうど、26mm×3.7×PD で、34(+-1)ぐらいにセッティングしてます。


 

 で、実際どうやねん!?





 …超イイっすw



 軽さを活かして、ヘビーのマスダン入れましたが、これで電池抜き110gぐらい。


 もぉ、このクラスでイメージしてた理想とほぼ近。



 こいつを例のコースで走らせたワケさっ。。。

ミニ四駆コース2014年4月マーシャルカップ


・・・ちょっと速すぎたw



 いや、走れない事はないんですが、このスピードでいくと、写真奥のスロープ着地がメチャクチャシビア。。。



 最速理論の最初に、立体30~35ぐらいで…って言ってたんですが、、、この感じだと、ピシャリ30でいった方がコースへのマッチングとしては…と思い、急きょPDからHD2に変えてみました。



 MAX速度で言えば28(+-1)ぐらいなんで、急に遅く感じますし(実際みんなのに比べてもだいぶ遅いし。。。)、頼りない気もしましたが、、、絶好調!



 ここから、あと1km、もう1kmが面白いんやんかぁwww




 ちなみにモンモンとしていたカイさんw


 COに次ぐCOで、ガンガンぶつけちゃってました。。。

 

 「見て!傷だらけや!」…


 ・・・


 ・・・・・・


 ・・・・・・・・・「よしっ!いけっ!」ブィ~ン♪



 走らすんかいっwwwww




 それを見ながら、「それ、ブログにあげてくださいよっ♪♪」と、まぁ、軽く見積もって80回ぐらいは言ってただんきも、なかなかイイ調子で走ってましたが、一応、最速理論とか調子に乗って言うてしもてるだけに、MVPはスーパーアバンテって事で、勝手に僕の中で表彰しときましたw



 カイさん、、、だんきが「口うるさく言いやがる!」ではないですよ、、、あれは、もはや「洗脳」ですwww



 次の走行会では、このスーパーアバンテちゃん、もうちょっとだけ(1~2km)早くセッティングしたんで、更に手ごわいですよぉ~。。。たぶんw



 

 コースの傾きは心の傾きw


 悪憎ゆーとがお届けしましたっ^^





 さて、最速理論の続きでも考えよ。。。


 次、どんなやっけタイヤ・・・モーター・・・ギア・・・




 って、まぁ、それはまた 別のお話w






ポチ願います。。。