ペット
先日の金曜日、はじめて麻布祭りへ夫と足を運んでみました。
・・それにしてもすごい人ごみ。
夫は麻布十番駅から地上に出るや否や「もう帰ろっか?」っておいおい!まだ着いて5分も経ってないけど![]()
少しだけ屋台通りを歩いてみたけど、人ごみが苦手な私達夫婦はたまらず屋台がならぶ通りからはずれ脱出。
疲れて座りこみビールを飲み続ける私に、夫はちょこちょことつまみの買出しへ。
のんべえな妻を持つ夫って大変です・・
ふと気がつくと、私達が避難した場所からほど近くに金魚の屋台がっ!
かねてからペットが欲しいとワガママを言い続けていた私に夫が折れ、金魚すくいにチャレンジ。
獲れましたぁ!↓↓
黒い出目金1匹(名づけてクロ)にフツーの金魚が3匹(大きい順に1号、2号、3号と名づけました)![]()
金魚鉢などはさっそく翌日にハンズへ行って調達。
でもね・・・・その日の夜に1号の様子が急変
天へ召されてしまいました![]()
その数分後には3号が!!
あれれ・・どうして??せめてクロと2号には長生きしてほしいと願いつつ床についたのですが・・
今朝起きてみたら・・なんと全滅してました![]()
なので写真の中の金魚は貴重な1枚です。
正しい金魚の飼い方を知らなかった私達は、ネットで検索して、飼い方を今さらながらに勉強。
勉強した結果、うちのペットたちがすぐに天に召された原因としては
1.水のカルキ抜きをしていなかった
2.金魚鉢が小さすぎて空気が足らなかった
が大きな原因みたい。
4匹をさきほど、しょんぼりしながら自宅近くの目黒川に放流してきました・・グスン
どんな生き物を飼うにしても、正しい飼い方を学んでからでないと。と今さらながらあらためて反省した私でした。
初ブログがこんなに寂しい内容になるとは・・
次回はもうちょっと明るい話題が書けるようにしたいと思います![]()

