今日は、バスケのサマーカップでした。


結果 準優勝でした。


コロナ渦で、人数制限があるため

CAN。はローラちゃんと、

窓の外から予選を応援していましたが

とってもいい試合をしていました。

マイケルは怪我が間に合わずベンチで応援です。


普段、女子3人以上でなければいけない

男女混合チーム。

アーサー含めの四年生は、男子5人しかいないため、

下級生から女子を引っ張ってこないと試合に出られないのです。


監督の力で、今回は、なんと男子5人でチームを組むことが認められました。


最近の練習時のアーサーは、バスケがだんだんわかってきたのか

素人目で見ても、とてもいい動きをしています。

シュートも入れられるようになってきたし、

なんといってもディフェンスがすごく強い。

絶対に相手を逃がさない!つもりでやってます。

何人かのお母さん方が、

「アーサーいいね!」

と声をかけてくれるほどです。


そんな中で迎えた今日

5人で出られる日。


水曜日から、緊張してしまい吐き気があったりしました。

だけど、アーサーは、本当に、いい働きをしたそうです!!


決勝はライブ中継をやってくれたのですが

スローモーションで、実況と何も合っていなくて、

その違いを戸惑いつつ、画面を眺めていましたが

そこから聞こえてくるアーサーコール!!

何度も何度も名前を叫ばれ、何度も

「いいよ!いいよ!アーサー!!」と嬉しい言葉をいただきました。


結局ライブは、よく見れなかったのですが

迎えにいったとき、

「アーサーが本当にすごかった!!」

「アーサー、めっちゃよかった!」

「アーサーのおかげだよ!!」

と何人もの人から、声をかけていただき、

鼻がすごくすごく高くなりましたニヤリ


その後、

今日いただいた称号が「キング」まじかるクラウン


ここでは本当にアーサー王になっちゃう。本当は黒◯アーサーだけど。


ディフェンスで、自分より頭1個大きい子に、食らいついて離さなかったようです。

例え転んでも、絶対に離さなかったようです。


見たかったなぁ。


そんな風になるなんて思ってなかったなぁ。

かっこいいなぁ。

すごいなぁ。

本当にすごいなぁ。


決勝を見たお母さんたちには、

本当にたくさん誉めていただきました。

コーチたちにも、本当にたくさん誉めていただきました。


この称号は、一生忘れないんだと思います。

本当に、嬉しかったです。


必死にやってきた。

必死に、うまくなろうと頑張ってきた。


少し

うまくなった。


これからだよ。


だけど、今日は、

頑張ってくれて本当にありがとう。


準優勝、おめでとうまじかるクラウン