CAN。は、なんにも予定がない日は、

朝ゆっくりです。

8時くらいまで寝ていたいです。

でも、不思議なことに8時前にはちゃんと目が覚めます(当たり前か)


子供たちは、もっと早くに起きています。

そして、勉強をしてい…ればいいのですが

テレビを見たり漫画を読んだり、

各々時間を楽しんでいます。


昨日、私が起きていくと、長男マイケルが朝食を作り終えたところでした。



私が起きたときには、
ベーコンにチーズをかけて並べ終わったところでした。
なので、ついでにお味噌汁も作ってごらんと教えてみました。
手出しをせず、教えただけです。

なんだか立派な朝ごはんです。。。おねがい

1学期の途中で、
コロナ渦で調理実習が学校でできないため
家での宿題として持ち帰ってきたことがありました。

そのときの課題は「茹でる」。

ほうれん草をお浸しにして
じゃがいもをポテサラにして
ゆで卵はそのままいただきましたが

そこから料理に興味を持ったようで、
今日みたいなことが起きました。

ちなみにこんなことは2回目で、
1回目は焼きウインナーとシリアルでした。

なんだか、成長ってすごいなぁ。。。


朝、浴室乾燥から取り込む洗濯物も、取り込んで、全て畳んでありましたラブ

ヤル気満々な朝だったんだと思います。

CAN。はとても嬉しかったですウインクウインクウインク