コロナ休校が明けて
6月からはしばらくお弁当の日がなく
10月からお弁当の日が復活しました。

小学生も、時々ありました。



リクエストに答えたり、
季節感出してみたり…、
もうすぐ堂々キャラ弁もなかなか作れなくなるかなぁ。
お姉さんなお弁当に憧れて、
普通のお弁当をリクエストされるときも
増えてきました。




マイケル、海の学校のときは
リクエストでカツオ!!!

そして、海の学校の予備日にお弁当を作り忘れてしまい
あとで届ける事態になりました。
「え?お弁当??作ってないよ😱」の返答に
半泣きになりながら学校に行ったマイケルも
ワスレテゴメンネ
が、クラスのみんなにウケたようで
ご機嫌に帰ってきました。

ローラちゃんのお弁当を見て、
アーサーが「ぼくもあつ森がいい!!」と言ったので
唯一あったお弁当の日につくってあげました。

私は愛情表現が下手なので
これくらいしか頑張れませんが
お弁当の日は残さずニコニコで帰ってくる子供たちを見ると安心します。

2学期のお弁当はこれだけでした。
3学期は、お弁当の日あるかなぁ。

早く、
普通だった幸せな日々に戻ってほしいものです。