一昨日の朝、
「あ、マイケルのバラにカエルが乗ってる」

CAN。が発見して子供たちに言うと、早速バラを見に行きました。
アーサーの宿題に「自然の観察」もあって、
植物か動物か決めかねているときでした。

結局は今満開のバラにしたのだけど。

バラに乗ってたカエルは、
バラガエルと名付けられました(笑)

写真、
兄キーズが撮ったんだけど



うまいよね?
うまいよねー??

(笑)

アーサーのバラも元気です。


周りがボヤけてるけど、バラにピントがあってる。。。
元々のスマホカメラで加工もなにもしてません。
すごっキラキラ

バラガエルは、朝から夕方までずーっとバラの上にいました。
次の日見ると、バラガエルはいませんでしたが、
別のバラの花びらに包まれて1匹と、
また別の花の上に1匹いました。
毎年そんなことなかったのに、今年はなんだろう……。

カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル

宝探しゲームでゲットしたどうぶつの森は、
家族で楽しんでいますブルーハーツ
テレビゲームにハマったのはCAN。は生まれてはじめてかも。。びっくり

GWは特に大きいこともせず(模様替えは途中)
出掛けても、人のいない公園でバスケか
家族でリュック背負ってマスクしてお散歩がてらスーパーとか。
店内ではササッとほしいものをかごに入れて、
お会計はパパのみ。
お店の外で待機。


今日は今からCAN。が学校に行って、宿題の提出と受け取りに行ってきます。

早く終息したらいいなー。