怪しい活動ではありません(笑)

自分を大切にするために
会いたい人に会おう!
会いたい人に会ってパワーを分けてもらおう!
そして
自分のことを周りが見える程度に好きでいよう!

という活動です。

未だ続行中。



おいしいご飯も食べまくり中。


付き合いたい人と付き合い、
話したい人と話す。
なんでもない話から、深い話まで。
たまには愚痴も(たまにはではない…)。
笑顔はもちろん、熱くなって泣いたりも。


私の周りの人たちは、
パワーで溢れています。

芝居で活躍中だったり、
夢を叶えた人だったり、
第二の人生を突っ走ってる人だったり、
楽しく生きている人ばかりです。

最近、
平日は、学校行事や幼稚園行事が豊富で
なかなか自分のための休みがとれず
活動がなかなかできていません。
そして来月も行事が多く、
更には年末年始があるので
時給な私は、なるべく仕事を優先しないと、
人に会う活動すらできなくなるお財布事情です。

でもなんていうか、
そういう時間大事じゃん!

ついでに言えば、芝居も見たいし、映画も見たい!!

そこで突きつけられるマネー問題。

なんてせちがらいんだ!
お金がほしい!
宝くじ当たってほしい!
買わなきゃ!
買うお金が惜しい!!

………自分との変な戦いです。


自分に余裕がないと、
私生活や仕事にも余裕ややる気がなくなります。
仕事が疎かになるのは自分的にはナシです。
そして、私生活も、子供に当たってしまったり、家事がめんどくさくなったりするのもナシにしたい。
そのためには、やはり心を元気に保つことが大事。

私にとって人に会うことは、心を元気にすることなんです。


私は私を元気にするために、
人に会い続けたいなと思います。
いやこれなんのブログ?

なんか、書きたくなって書きました。
そんな秋の夜長。