若桜ゆはら温泉【ふれあいの湯】 | 温泉巡りと登山

温泉巡りと登山

関西一円を中心に活動
当面の目標は関西百名山の制覇!

【温泉施設】★★★★☆☆☆☆☆☆
・八頭郡若桜町湯原宮ノ元637
・0858-82-1177

日本200名山【氷ノ山】の鳥取県側登山口近所にある温泉施設。小ぶりな建物で簡素な休憩室と内湯のみの風呂場しかなく、登山後の汗流しがメインの施設といったところか





ジェット噴射のある小ぶりな内湯のみとは言え入浴料は400円と安く、公衆銭湯よりも若干安いとなると風呂もこの内容で納得。白湯とあまり変わらないくらい何の特長の無い湯であるが、消毒等の加工も適正範囲内なので特には気にならず。逆にカランにボディソープはあるがシャンプーが無かったのが気になったところ







鳥取県側から氷ノ山登山にチャレンジすることがあれば汗流しで使おうと思うが、ただあまりに小ぶりな施設なのでシーズンになるとかなり息苦しそうに思う