ラ・フォーレつるぎ山 | 温泉巡りと登山

温泉巡りと登山

関西一円を中心に活動
当面の目標は関西百名山の制覇!

【宿泊施設】★★★★☆☆☆☆☆☆
・美馬市つるぎ町一宇字葛籠6198-2
・0883-67-5555

三嶺登山後に1泊2日で宿泊。翌日に登る剣山登山口のすぐ近所にある宿泊施設。風呂は温泉では無く白湯利用だが、宿泊料がGWシーズン8000円と安かったので利用してみた



部屋も食事も、この立地と値段やったら相応かな…といったところ。部屋の布団は自分で敷くスタイル。食事は豚しゃぶメインだったが、食べきれないくらいに大量だった



風呂に関しては登山後の汗流し程度の風呂なので、特に述べるものは何一つ無し。【四国最高峰の風呂】というのが特徴くらいか。ちなみに風呂利用のみなら500円、まぁそんなもんかといったところ



スタッフは気さくで居心地は悪くないが、これまで宿泊は温泉宿オンリーとしていた身からすると、やはり白湯の風呂のみでは物足りなさを強く感じた。これからも登山プラス温泉の旅行は続くと思うが、宿泊先は多少登山口から離れていても温泉のある宿でないと楽しさも半減してしまう