おはようございます♪

ロサンゼルスは台風で
大変な被害が出て居るそうです!

家屋の倒壊や浸水で
亡くなられた方も出ているそうです💧

幸い
愛方はマンションなので
無事でしたが
自然災害は怖いですね😰


温暖化のせいか
自然災害も
以前より多く発生しているような
気がします!




世界から日本が注目されて居るのが
核融合発電です♪

核融合発電とは
1億度でプラズマ化させた
重水素と三重水素をぶつけて
核融合反応を起こし
そこで生まれる熱エネルギーを
利用して発電する仕組みだそうです!


ようするに太陽と同じメカニズムで
CO2も排出しない
クリーンのエネルギーだそうで

日本の企業が
プラズマを発生さす
高炉の制作に成功して
世界から注目されて居ます♡

実際に蒸気発電に繋げて
実用化の実験に入るのは
あと10年くらいかかるそうだけど

原発と異なり
安全でクリーンな永久的な
エネルギーが
近い将来実用化されるかも知れませんね!

いま、世界中の投資家から
注目を集めています! 

日本企業が
初めて成功させたってのが良いですよねー

今、世界は
彼方此方で争いが起こり
暗いニュースばかりですが

コレは明るいニュースですね!

爆笑爆笑爆笑



知ってますか?

日本の通貨を作ったのは
あの
徳川家康なんですってね!

びっくり






彼が
豊臣家を滅ぼしたのち
全国制覇を行い
徳川幕府のもと国内の争いを無くし
平和を齎しましたけど

徳川家康は日本中の金銀を集め
大判小判を作りました♪

彼はその通貨を使い
外国との貿易を始めさせ

国内を豊かに建て直しました♪

良く
織田信長
豊臣秀吉
徳川家康

っと3人が比較されますが
この中で徳川家康は
ダントツに優れていたわけです♡

豊臣秀吉の様に
朝鮮へ攻め行ったりぜす!

海外とは平和に貿易をして
国内生産を上げて
国を豊かにする!

今の政治家に見習って欲しいですね!

ニヤリニヤリニヤリ










トランプ元大統領が大統領の
免責特権を連邦地裁から
否決されましたね!


米連邦地裁は1日
トランプ前大統領が
2020年大統領選の結果を覆そうと
したとして起訴された問題で
大統領の免責特権が
適用されるとしたトランプ氏側の
主張を退けた。


皆さんも覚えているでしょ?

トランプ派の議会襲撃事件!

大統領選でバイデンに負けた
トランプ支持者は
とんでも無い事件を起こしましたね!

民主国家ではあり得ない事です!



今世界中が次期大統領選で
トランプ優位との評判で
困惑している中

トランプは共和党の大統領候補選に
圧勝して勢いを
つけている!


議会襲撃事件で
娘のイヴァンカからも愛想尽かされた
トランプハートブレイク




どうする?
トランプ‼️

爆笑爆笑爆笑



今朝は久しぶりに
青空が広がって居る!

やはり気持ち良いね♡



サッ!
今日も楽しく過ごしましょう♪



雨を見たかい




恋の矢