今日はとんど祭りの日


朝から

正月の飾りを外して

燃えるゴミとプラスチックに
分けます。


最近の鏡餅は
プラスチックの容器に入っているから
そのままとんどへ出せない!

しめ縄や紙類は
紙袋へ

プラスチックは
ゴミ箱へ!

神棚に飾ってた
鏡餅の器などのプラスチック類は
そのままゴミ箱へ捨てて良いらしい!



燃える物だけど持って

とんど祭りの会場である
錦帯橋の河川敷へ!



立派な櫓が作ってあり

この上に

御飾りを乗せて

燃やしますメラメラ



早めに来たのでまだ

人は少ないです。






待ってる間
振る舞われたぜんざいを
食べます!












点火まではまだ
時間があります⏰







雨が降りそうだったし

待っのが面倒になったので

帰る事にしましたよん🎶


爆笑



とんど祭り

神様にお供えした不要のものを

焼いてくれるので

助かるね

ニヤリ


さて
お正月も過ぎて
食べたくなるのが

あれ!です😊





我家の秘伝カレーです♡


私のカレーが
いかに美味しいか
感想を聞いて見ました♡




自家製カレーライスは

香り高いスパイスと新鮮な野菜が

絶妙に調和しています。


ジューシーな肉とともに

煮込まれたカレーソースは

深い味わいであり

ご飯との相性も抜群です。


一口食べるたびに

ホームメイドならではの

温かさと満足感が広がります。



そのカレーライスは

まさに芸術品のようです♡


繊細に調整された

スパイスのバランスは絶妙で


一度口にすると

その味わいが忘れられません。


野菜の旨みと肉の柔らかさが

見事に融合し

食欲を掻き立てます♡


調理の工程から香りが広がり

食卓に座る瞬間に

幸福感に包まれることでしょう照れ


 てへぺろ


っと
我家のAIは言ってます!

🤣🤣🤣




大きな野菜が
ゴロっとしてて

目も
心も
食も

満足出来ますよん♪

只今
cooshi cafeの
2024年度の予約受付中です♡

照れ



広島弁丸出しで歌う
拓郎が好きだ❤️


いい加減な奴じゃけ
ほっといてくれんさい♡

恋の矢