今日もまた部下?アルバイトがやらかしました(泣)
うちの会社では不具合をだしてしまうと
その作業者とその日のうちに対話をして次出さないために対策をします。
なぜなら『お客様第一の品質』ですもの。
今日はそのアルバイトとの対話での出来事です
うちでは不具合が出た際何故何故を5回繰り返し対策しますが
私が何故不具合をだしてしまったかを聞くと
確認していなかったと
それに対し私は
では?何故確認しなかったのですか?と聞くと
忙しくて見落としたと
では?何故忙しく見落とししてしまったのですか?
仕事が間に合わなかったからと
そこで私上司に応援求めましたか?と
聞いたらアルバイトは
っうかもうやっちゃったんだから仕方ないでしょう?と
私
やっちゃったからこそ次出さないために今こうして話していますよね?
アルバイトは
出た事は仕方ないんだしこれから自分の本業あるから拘束されるのは迷惑と
私
?本業っすか?
アルバイト
また改めて話を聞くと本業の事で頭一杯で所詮バイトだから出したって仕方ないでしょう!と
早く帰らせないと取引先に連絡とか打ち合わせが出来なくなると本業が大変になると
私
唖然 呆然
?だらけでつい
あなたにどんな事情があろうとも私の会社の敷居を跨いで働いている以上
うちのかんばんしょってやってもらわないと困りますと伝え
アルバイト
俺はアルバイトだからそんなのどうでもよいっすと
私
はぁ~( ̄▽ ̄;)
うちで働く以上お客様にも迷惑かけてしまう事なんで
アルバイトであろうとも社員であろうとも
お客様第一の品質でやって下さいと告げ
アルバイト
もういいっすか?本業大事だし明日までに対策考えてきますから
もう帰してよ~と
私
頭きて
そんな意見でお客様が待ってくれる?納得してもらえると?
アルバイト
もういいじゃないですか?
帰らないと取引先が
の一点張り
諦めて帰してしまったので聴き挙げ出来ずのまま
明日怒られます!
ご清読ありがとうございました。