現在Switchで『トモダチコレクション』の体験版が配信されているじゃないですか。世間では大騒ぎなので、やってみました。
いや、トモコレは昔、DSだか3DSだかでちょっと触った程度で、特に思い出も思い入れも無いんですよね。
まず、自分のアバターを作ります。
見た目はまあ、美化しようと思えばいくらでも美化できるんでしょうが、アバター美化して「これは自分」と認識できます?っつー話ですよね。何より、周りの人から「え…似てねーwwwちょwww美化しすぎだろwww」みたいに思われたら、恥ずかしくないですか?
という訳で、似せましたwww
身長、体重の目安がわかれば良かったけどな。標準より高い低い、太い細い、の設定時に、標準が何cmで何kgかってのがわかればいいのに。
最初にいくつか入力するんですが、喋り方や動作が早いとか遅いとか、常識的か個性的かとか、ほんの数個の入力で
その結果が
・ドライ系
・自信家
・形式的、負けず嫌い、短気、ズバリ言い切る、成果にこだわる
・サバサバ系
一人で行動するのが好きなタイプ。ワイワイ騒ぐ事は無いけど、内に秘める力はけっこうスゴイ。
………これ、中に占い師とかいます?
怖っ!!
なんであんな質問で、内面がこんなにわかるの!?
いや、私自身は全然サバサバ系じゃないですよ?自分ではむしろ粘着質だと思ってるんだが、周りからそう評価される事が多いのよ。
蠍座の女なんでね。引き摺るし、一度恨んだら一生呪う、というタイプだと思うんだけど。短気でズバリ言い切る、単独行動好きな部分は合ってる。なぜわかるんだ。
カラーは青。これも勝手に決められた。やっぱ青か。
これは以前、サロンで18000円くらい出して、プロの方にパーソナルカラー診断してもらった時に、私のカラーはロイヤルブルーだと言われた。好きな色と似合う色って、残念ながら違うのよね……。



