Cocoyuiです。
日本列島大寒波…寒いですね〜
私が住んでいる所は雪❄️は降らなかったけど
ベランダのバケツに少し入っていた水が
凍ってました。
日陰に置いてたので、午後2時ごろでも
凍ったまま
氷点下になるってこういう事ですよね。
雪国育ちの私ですが久々に寒いと感じました。

***

先日、出かけるついでにナチュラルショップに寄り
オーガニック系の素材でできてる
チョコレートを買ったんです。

People treeのフェアトレードチョコ
ビターレモンピール🍋入り

時々見かけてたけど、気になってたけど
買うのは初めて



黒糖チョコレート🍫


有機黒糖、有機レモンピール入り

有機カカオマス…と色々有機材料を使用

白糖はなるべく取りたくないなぁと年々

思っているにも関わらず

チョコレート好きのために量は少ないけど

毎日食べてる気がします爆笑

ビターが多いけど

アーモンドチョコも良く食べます。

バレンタインも近いし、たくさんのチョコが

並んでると、つい自分ご褒美…

となってしまいますが


2月末に某カフェで

「フランス🇫🇷から買い付けたチョコラティエの

試食会」と言うイベントのお誘いを

頂いて参加する事にしましたので

それまで少し控えようかな…


と言う事で、それまで

こちらのチョコレートの様な材料のものを

を少しずつ買って頂きます。

値段も安くはないので少量が良きですね。


色々種類あるけど

パッケージのイラストが可愛いの飛び出すハート

ビターレモンピール入りで好みの味です♪


この日、コーヒー豆🫘も3種セット買ったのですが

それがまた美味しいかったので

また別で…


あっ、ベランダのバケツの氷

これですよ。



雪国に住んでいる両親…

そちらの方がすごく寒くて

例年にない寒さらしいので

LINEや電話をすると…

今度は東京にいる私たちを心配して

時々父特有のダジャレ混じりの

LINEがます爆笑

氷の写真も送りました。


なかなか会えないですが

LINEでは週2くらいのペースで

お互い楽しんでます♫



まだまだ寒い日が続きますので

皆様ご自愛下さいね。