TODAY'S
 
​パステルアート体験♫


Cocoyui です。

普段、水引を結ぶ事をやってますが

絵を描いたりする事を最近してなかったなぁと思って

ずっと体験してみたいパステルアートを

体験してきました。


5年くらい前にイベントで知り合った作家さんで

パステルアート教室をされてるNorikoさん!

前にイルカの絵を上野の美術館へ出展

されていたので行った事もあったのですが

パステルでこんな風に描けるものかと感動

したのを覚えています。


予約していた日が1月21日でした。

体験で何を描いてみようかと悩んでましたが

前日の20日、大寒の日がシマエナガの日と知って

シマエナガ一択となりました♫

だって、圧倒的な可愛さですものね❤️

(大寒の寒い時期にモフっと膨らむから

シマエナガの日とか言ってたかと思う)


飾った写真から投稿しますが爆笑

自分で描いたと思えないくらい可愛く

描けてませんか?




 いや〜、これにはちゃんとNoriko先生が

誰でも可愛く描ける魔法を準備してしてくださり

そして、コツを伝授❣️


ちゃんとコツってあるのですよね。

可愛くなる目と口の黄金比率❣️

色の乗せ方も勉強になります。

 指の腹を使って伸ばしていくのですが

楽しくなってくるだけでなく…

なんだか癒されるんですよ。


私、年明け早々に体調を崩して

長いこと休んでたのですが

やっと復活して外にでたので

パステルアート体験は本当に癒しの時でした❤️


Noriko先生のお友達も参加…7年ぶりの再会だとか

途中でしたが今年の干支の

うさぎさん描いてました❤️

優しい雰囲気ですよねラブ




大きなお花屋さんの一室に教室がありますカラーパレット



本当、どなたでも綺麗に仕上がるように

色々工夫されてますおねがい

またちょっとしたコツにも

なるほど❣️と思えて

描けるって楽しいと思った日でした♪


春頃にまた描きに行こうと思います。