TODAY'S
 
お気に入りの​水引デザイン


1月12日



昨年のクリスマスリースのWS時に思いついた
クロスを水引で結びました❤️

昨年のクリスマスシーズンの振り返りです。
毎年、クリスマスリースのワークショップ時には
リース+αの飾りを考えるのもまた
楽しみの一つなんです。

さて今回は何しようと考えていた時に
タイミング良く娘から
「使わないからママ何かに使う?」と
キラキラのパーツをもらいました。

触っている間にピン💡と思いついたのが
クロスでした…降りてきたのですよ〜ウインク
なんとかできないものかと
思考錯誤し、何度も結び直してこれなら
と納得のいくものができました。
直ぐに参加者さまに連絡したのがこちらです


シルバー系とゴールド系どちかがお好みですか?

結果、シルバー系が多かったですよドキドキ

インスタでもシルバー人気

実際見るとゴールドも良いですね〜な感想を

頂きました。


ぜんぶで20こ近く作ったかな?

リースを作る日にはノイバラの木にぶら下げて

選んで頂きました。 


写真ではわかないですが

シルバーもゴールドも微妙に

色の違いがあるんです。

 

フレッシュグリーンで

リースを作った後にクロスをつけます


みなさん、本当に喜んでくれました♫

嬉しい〜💕楽しい〜♫の言葉と

笑顔は、私にとっての最高のプレゼント🎁


こんなに素敵なリースになりました✨


下に敷いてる英字新聞と我が家が白壁で

クロスはシルバーが多かったので

わかりづらいかもしれませんが


丁度良いサイズでしたし

水引で結んだモノがリースとマッチ❣️

実家からの柊も手伝って

思っていたより華やかに仕上がりました







水引と言えば「和」のイメージが

多いと思いますが


最近は水引の種類やカラーも増えているので

アクセサリーもバリエーションに富んでいるし

驚く程素敵な作品を作ってる作家さんが

増えてきてます。

日々刺激を得ながら

私も伝統的な結びに加えて

もっと色々な形に表現できたらと思っています。


少しずつ、作っているもの紹介していきますね。


最近、アメブロさんデザインが色々増えたので

記事を書きながら写真選ぶの楽しいですね飛び出すハート

インスタと同じ写真を使ってますが

載せ方を工夫すればまた違うイメージに

なるので写真の説明し易いです。

色々工夫して下さっているのですね〜♫

ありがとうございます🙏



今日もありがとうございました♫