今日は初詣⛩の話しです。


昨年、田無神社いいですよとか

行ってみて下さい…と

ススメられていたので、調べてみたら

どうやら五行思想に基づいて

五龍神が祀られている神社でした。

とても興味が湧いてましたので

早速行ってみました。

午後はそんなに混んでないかと思いきや

なんのなんの、すっごい並んでる〜びっくり


1時間位並びましたよ!

本殿の金龍神さまを初め、東方を青龍神

南を赤龍神、西方を白龍神、北方を黒龍神が

御守護されてます。


龍神さま…大変な人気で混んでいてなかなか

写真も撮れませんでした。


でも、私は欲しいものがありまして…

龍神おみくじ❤️

おみくじ場所に行くと、色んな種類の

おみくじがあるのに驚きましたけど

5色の五龍神がならんでるの可愛いですよ。



可愛いいでしょ?

全ての基盤をつくる金龍神のおみくじを買いました。

もう可愛いくて可愛いくて💕

喜ぶ私♫ 🎶


しかも大吉〜ラブ

ものすごくご機嫌でした。



うさぎ年ですね。

飛躍の年と言われてますが

うさぎのようにピョンピョンと

飛んでチャンスを掴んでいきたいと思います✨




白龍の水と言われている手水舎で手を清め…




南方にある赤龍神の後ろからですけど

並んでる時に撮りました。


御朱印もカラフルです〜爆笑


​うさぎおみくじは

青山フローラルガーデンで買いました。

置物のおみくじが好きなんですよ💕


全部見れなかったけど、境内は思ってた以上に

広くて、楽しめます。

近いうちにもう一度行く予定…


可愛い五龍神おみくじを集めて

コンプリしたいと思います。

神社⛩にいく楽しみが増えました〜❣️


田無神社楽しい🎶


ではでは、またね〜👋