お久しぶりです。Cocoyuiです。
10月の展示会の事やら色々書きたい事が
たくさんありますが追いつかないので
近々の事を書きます。

雲一つない素晴らしいお天気の良き日に
結婚式があり、私たち家族も出席してきました。
 実は結婚式の2週間前に
新郎新婦のお二人に水引の「梅結び」を
レクチャーしてきました。

二人仲良く結びのレッスンをしている姿を
見ていたので、当日席次表についていた
梅結びをみたら感動です😭


「梅結び」は、絆が固く結ばれてほどけないと

言う意味から、とても縁起の良い結びとされて

いてます。

おめでたいハレの日にはとても華やかになりますね。


席次に貼る前に出来ました〜と新婦さんより

写真が送られてきました。

色合いも素敵ですが、結びが美しいですよね💖



新郎は、新婦側の親族分を結び

新婦は、新郎側の親族分を結んでいます。

お互いが、素敵なご縁で結ばれた事への

喜びと、感謝の気持ちを込めて真剣に結んだの

だろうと思います。

こころを込めた結びは、本当に美しい✨


心よりおめでとうございます㊗️

 

素敵なお二人のお手伝いができて

嬉しいCocoyui〜心結〜でした。


あっ❗️レクチャーの時の写真はこちら




仲良く結びのレッスンでしたよ💖


***


鶴岡八幡宮の壮麗で神聖な舞殿での神前式…

私たちも初めての体験。

たくさんの観光客にも見守られながら

素晴らしい祝福の儀でした✨


結婚式って良いですね〜🥰