こんにちは。Cocoyuiです。

梅雨の戻りで

毎日鬱陶しいお天気が続いていますね。


6月〜7月の水引のワークショップは

そんな怠さを吹っ飛ばそう❗️と言う思いで

「水引ラベンダーのカードセット作り」

を企画していました。


実際、私自身何度も癒されまくり🥰


​水引ラベンダーカードセット♪

先ずは水引でラベンダーを作ります。

ここは、黙々と結びをしていきます。


その後、シーリングワックス体験もプラスで

実はここから気持ちがぐーっと⤴️盛り上がりました🎶

シーリングワックス体験だけでも写真が多いので

別記事にしまウインク


7月14日山羊座♑️満月🌕の日に3名様ご参加

気持ちも高まる満月です✨

(山羊座に月がある時は伝統文化に触れると良い日)

でもあるので尚更賑やかでした。



黙々とラベンダー作ってます♪

一本作るのに

案外時間かかるんですよ。


​最後の仕上げも

綺麗にできました。


東村山市内にあります

「ギャラリー&カフェぱるけ」さんにて


この日は猛暑で😵

カキ氷で生き返りました。

美味しかった〜💓




関西からお越し頂いた方も❤️

ありがたい事です。

ご自身のイベントでもラベンダー

作ってみるそうです♪

こう言うのが嬉しいですね。


その他マンツーマンの方のカードも

まとめました。




ご参加くださった皆様

ありがとうございました🙏


***


お渡しする時にはラベンダーの香りをつけます。


このカードセットは、封筒に入れて

送ることができるので

相手の封筒を開けた時の反応を想像したら

たまりませんね💓


父の日…両父にプレゼントは希望のものを

ネットから贈っていたので

ちょっとメッセージ書いて

ラベンダーのカードセットを別で贈りました。

とても喜んでいましたよ。


これはあげられないよ〜の声が多いですが

作り慣れたら是非大切な誰かに贈って

頂きたいカードです♪


なんでもネットで買える時代ですが

気持ちを添えて作ったものは、何であれ

受け取った瞬間凄く特別なものになりますよね。


水引細工も幾つか結びを知っていると

とても重宝します。

喜ばれて

「わぁラブ素敵な人✨」になれますよ〜飛び出すハート



〜水引で素敵なご縁を〜