お久しぶりです。
本当に本当にお久しぶり😄
前はいつ書いたのかと見直したら3月12日が
最後で4ヶ月ぶりですね。
しばらく休んで…と言うより
悩みながら放置していた様な気がします。
ブログ、完全に辞めてしまおうか?と
思ったりもしてました。
この一週間くらい、他のSNSの投稿も
見たりもせずに、気になっていた本を読んだり
you tubeで好きな動画を見たり。

でも水引のワークショップは楽しく
開催しています🎶

良く観ている動画は
好きなサイト「北欧暮らしの道具店」にある
動画シリーズです。
色々参考になるものが多いです。
最近の動画はコチラ↓



最近、自分自信のSNSとの付き合い方を
考えてました。
Instagramは水引メインのアカウントと他に
殆ど投稿していないサブアカもあり
Facebookにも連動…

私、ちょっと疲れてないか?
久々に自分のブログを見ても
なんだか向き合えなくて、とにかくこのところ一人でモヤッとしていたわけですよ。
いや、これもこれも書きたい事あったんだけど

で、実は今日気付きました❣️
ブログはタイトルが自分を苦しめてたんだと❗️

ブログ書き始めた頃は
「ハピコさんの生活レシピ」で
日常生活の好きな事書いていて
本当に楽しかったです。
そうして、少しずつ水引、月のリズム…と
特化していくうちに途中で何を伝えたいのか
果たしてこれ読んで意味あるのか?とか
色々わからなくなってきてました。
どうやら、私は専門のブログは無理のようです🤭

でも、やはり書くのは好きなんですよね。
ブログ始める前は日記を書いていて
イラストも時々入れてたり…
懐かしく読みかえして、こんな事考えてたんだなぁ
と一人でニンマリしてました☺️

まあ、色々ありましたが
また何か書きたいなぁという思いが
沸々と込み上げてきたら、なんと
今日の私の運勢が1位❗️とアメブロ さんから
連絡がきたので、素直に背中押してくれて
ありがとう〜🙏と喜んでいます。

で、タイトルも名前だけは作家の屋号である
 Cocoyuiのままで、昔に戻って
「Cocoyuiさんの生活レシピ」にします。
これがやはりしっくりくるし、なんだか
気持ちが楽になりました♪
とりあえず、水引の活動が広がってきているので
今はそれが多くなるのかもしれないけれど
他に日常の好きな事もまた
色々書いていこうと思います。

***

こうして書いていた最中に
安倍元総理の銃撃事件のニュースで
下書きのままにしていました。
驚きでしばらくテレビを見てます。
選挙明後日じゃないですか…
こんな事が日本でも起こるなんて❗️

安倍さんの回復を願っています。
なんだか心が痛い

いつ、何が起こるかわからない世の中
大切な人、そして自分を大事にしようと思います。

では、また…