Cocoyui〜心結〜です。

もうすぐ満月🌕29日…
ベランダから見える月が
当たり前の様に思っていたのですが
大規模修繕工事が開始されるので
ガッツリ足場が組まれていて
桜や富士山、月も隙間から眺める感じに😭
ガーデニングも秋からですね…
まあ、終わるまでは仕方ないので
お家の中に花を飾ろうと思っています💐
違う楽しみができました☺️

***

4月に結婚式を控えている方
多いのかもしれません💕
お友達のご結婚祝いのご祝儀袋の
結びを自分で作ってみたいと言うお客様

結婚式は昨年の予定で
まずは梅結びのレッスンを…
しかしながらコロナ禍で延期になっていました。
4月に執り行う事に決まり
今回はおめでたい㊗️「松結び」で
作る事になりました。





私は横に座りながら…

水引のmicono先生のyou tube「水引ライナー」から
松結びをスローで何度も見ながら説明
一緒に作っていきます

本だと難しく感じる結びも
先生の動画だと手の運び所作の
通り結んで行くと綺麗に結べて
目から鱗的な方法に感動します✨

見ながら一緒に結び、手の運びを少し
直して教えます。
手の運びが直ると綺麗に結べる
ようになるんです☺️

「できた〜❣️」と感動する気持ち
すごく良くわかります✨

お友達を思いながら結べる幸せを感じました…
とInstagramでコメント頂きました。


袋はご自分で用意してあったものです

松結び、帯、淡路結びの変形で熨斗を
作りました。
オプションでピンポンマムも

色々悩まれていたけど、紅白がやっぱり
引き締まります。
金色をプラスして華やかに✨✨

今回も幸せのお手伝いをさせて頂き
私も嬉しかったです💕
ありがとうございました😊