こんばんは🌟Cocoyuiです。
下の写真は、先程撮りたての満月🌕
お天気もよいので満月が一際目立ち、眺めている人も多いですよ。10月2日も満月だったので今月は2回目の満月です。
2回目の満月をブルームーンと呼ぶそうです。
(ブルーな訳ではありません)

満月は23時49分に満月となるので、今月最後の日ギリギリですね。しかもハロウィン🎃で…



 ハロウィン🎃…
今日は、魔女にとって大事な日☆
ハロウィン起源ののオーサイン祭り(魔女の大晦日)で、31日の真夜中に、古い火が消されて、新しい火がつけられる日なんだとか。
あの世とこの世の境が薄くなり、先祖のみならずあらゆる諸々のものがこちらの世界へやってくる大変危険な日と言われています。(こわいこわい😱)
〜飯島都陽子さんの「魔女の12カ月」より〜

日本では、仮装して楽しいむイメージが強いのですが、今年はコロナの影響もあり渋谷にも集まらないように…と言われていましたね。
良くも悪くも満月の日は感情が増幅しているので、
くれぐれも渋谷に行って騒がないように❗️

今日は「豊穣の月」とも言われる牡牛座♉️満月
一年の中で最も豊かなパワーが降り注ぐと言われています。 
五感が豊かな牡牛座…美味しいものを味わって食べる、肌触りの良いものを身につける、音楽、香りを利用してのリラックスも良いでしょうね。


🍀満月におススメの香り
牡牛座の支配星である金星の香り、南国の花の香り「イランイラン」や「ローズ🌹」
満月の日の揺れる心を癒してくれるでしょう✨

🍀そして満月は「感謝」と「手放し」
今ある幸せに気づいて感謝の気持ちが湧いてくると自分の事も同時に見つめる事に気づきます。
今こうしていられるのは、一人の力ではなぁ…いつもありがとうって色々感謝したくなる。

今日は、久々に家族が全員リビングにいて、たわいも無い会話で笑っていた時に、あ〜幸せだなあって思いました。
(数ヶ月前に色々あり、とてもそんな風に思えない時がありました😆)

開放、手放しすごく大事です。

手放したい気持ちや行動、私は紙に書いて破ってしまう❗️これ案外気持ち良いですよ。
誰にも見せないので、書きたい口調でOK🙆‍♀️

感情が揺れる満月ですが、素敵な満月となります様に…

そして、いつもブログを読んで下さっている方も
ありがとうございます😊



***

ブルームーンは青く見えるわけではない話し…
2020 年で一番小さい満月…地球🌏から一番離れた所での満月ですね。
以下、こんな記事を目にしたので、シェアします。