Cocoyui〜心結〜の世界へ
ようこそ!
お越し頂きまして
ありがとうございます♪

私 Cocoyuiと水引の出会いは
2017年の1月でした。
銀座のITOYAさんで、確か大きな淡路結びと
梅結びだったか…額の中に入っていたそれを
見た時には稲妻⚡️が落ちたの様に衝撃的でした

それまで「のし袋」しか知らない私が
カッコイイ❣️私も作ってみたい!と思い
勢いで、本と12色の水引を買ったのを
覚えています。

私の作る作品はどちらかと言えば「和」
と言うより、「和」と「洋」のMixですね
 

贈る人、頂く人両方の気持ちが結ばれる
お手伝いをさせて頂いております

テーマは「愛」…

〜イメージSTORY〜

🎄クリスマスにはちょっと早い彼女のお誕生日🎄
クリスマスシーズンのお誕生日…
クリスマスと一緒じゃかわいそうだねと
彼がお誕生日🎂のディナーに誘ってくれた❤️
忙しくて、なかなか会えなかった二人…会話も弾む♪
もう、デザートも食べ終わって、お腹いっぱい♪
ご馳走さまでした…ちょっと紅茶を口にして微笑む彼女
何故か彼女のテーブルには、もう一皿運ばれて来た。
「こちらも召しませ…彼からです❤️」




えっ?プレゼント? ありがとう✨嬉しい✨

中も気になるけれど…ラッピングのお花も可愛いわ💕

そっと包みを開けてみる…





今日着ていた黒のワンピースにピッタリ!
袖が透けて見える、黒いレースのワンピースは
彼女のお気に入りである。勿論彼はその事を知っている❤️



つけてあげようか?
黒と赤…白いパールが上品に揺れた
彼女がより一層女性らしく見える✨
満足気な笑みをする彼❤️

あっ、そうだ、可愛いお菓子もあるんだよ✨

彼の合図で、今度はケーキの3段のスタンド
が運ばれてきた… 
下には3種類のチョコレート、上にあるのは…

可愛い〜砂糖菓子? 

💦これは、実はring💍なんだ…
今日はお花のだけど…ね💓

彼は照れながら、お花のリングを
彼女の指にはめるのでした



ご馳走さまでした…
✨✨✨


二人はレストランを出ると、最初に出会った公園を通り
手をつないで歩いている…
外は寒く、公園にはたくさんの落ち葉🍁
でも、彼女の左手にはお花のring💍が咲いている…


お幸せに❤️



*おしまい*


読んで頂きましてありがとうございました。
私、書きながら、かなり照れ臭かったです🥰
公園に落ち葉🍁を拾いに行きました。
結構楽しかった…走ってる人に見られたけど💦


****

ありがたい事に奥様に、娘さんに…
そして自分用に…と時々オーダーを頂いております。


つけているのを忘れてしまうと好評の
軽いブレスレット



この形は人気です♪ 色を変えるだけで
全く違うものになります。
真ん中は、主にヴィンテージボタンを使用

色々な色を組み合わせる事により何通りもの
作品ができます。


水引に出会った最初の頃に、お孫さんの七五三用にと
初めてオーダー頂いた髪留め…短い髪に揺れるお花。
今なら、もっとこうできたかもと思ったり…

孔雀は長女との合作です。
成人式のショールに使ってくれました。
良い思い出となりました。



ハートはワークショップでも人気です。
プレゼントのラッピングに♪





水引は「ご縁を結ぶ」ものとして
相手を思いながら贈りものに結ぶ
日本の素敵な「結びの文化」です。
来年は、伝統的な「和」の作品にも
チャレンジしてみます♪


皆さまにも素敵な✨ご縁が
たくさん広がりますように…


ワークショップ作品「ご縁袋」「ハート」


tutumuさんが初めて企画したアートエキシビジョン!
私も初めての試みでしたが、水引に出会った頃からの
作品を振り返って色々思いだしました。
全部は載せていませんが、色々作ってきたのですね。
作っている時、指が喜ぶのがわかる時があります😊

新しく作った作品を、ちょっと甘いストーリーにして
紹介させて頂きました。
ドキドキ💓しながら新鮮な気持ちで書いてみました。
どうでしたか?
みなさんも少しはドキドキ💓しましたか? 

実は、ストーリーは写真を撮りながら後から考えたので
💍も赤のお揃いにすればよかったかも…なんて
後から思うのでしたが、なんとかストーリーに
持って行く事ができて良かったです。



ご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございました。
また、私の作品を今も大切に使って頂いてる
皆さまにも感謝です。ありがとうございます。

そして、企画主催の tutumuくん❣️
楽しい企画を本当にありがとう😊
参加して良かったです✨✨✨


たくさんの「愛」を
ありがとう❤️

Cocoyui〜心結〜






下の特設会場から他のアーティストさんたちの
展覧会(SNS)へ行く事ができます!
みんなで遊びに行きましょう❣️

特設会場→ https://www.tutumall.net/