今日もハピlogへありがとうございます😊

今日は、クリスマス前後から続いた
スウェーデン引き寄せ…

クリスマス前に、お友達に誘われて
「スウェーデンの暮らしを芸術に変えた画家」
カール・ラーション》の絵と写真を観に
新宿にある損保ジャパン日本興亜美術館へ
行ってきました♪ 


挿し絵なども描かれいたので
知ってる人も多いと思います。

🍀日本・スウェーデン外交関係樹立
150周年記念だそう。

実は、2年前にカール・ラーションの画集
「わたしの家」を買おうと思っていた時が
ありました。
その時は売り切れで買えなかった😭のだけど

まさか今年のクリスマス前に
カールラーションの絵が観れるなんて❤️

嬉しい事は思ってもいない時に
やって来ますね💕

しかも買った本には私が欲しかった
水彩画の「わたしの家」の画集の
ほとんどの絵があって嬉しい😭


 右下のポストカード
「クリスマス🎄の朝」と言うタイトルです。

私にはクリスマスプレゼント🎁ですね♪
誘ってくれたお友達…
カール・ラーション初めて知ったのですが
すっかり、彼の画風の虜になりまさした😉
(年明け、この本を持ってお友達と
カフェで新年会☕️ですよ♪)

そして、クリスマス…珍しく
主人からクリスマスプレゼントが🎁
北欧雑貨♪



娘たちには、リサラーソン
(スウェーデンのデザイナーですね)
のお皿とお箸、フォークのセット♪


早速使って喜んでいました♪
ありがとう😊


そして昨日は、ハウスメーカーの
「スウェーデンハウス」からパンフが…



マンションだからなぁと思いながらも
結構憧れてるスウェーデンハウス♪

ほっこりの年末です。
が…実は掃除の合間の休憩タイム☕️に
記事を書いてました。
みなさん、お掃除進んでます?

お掃除…娘たちはいつも逃げてしないのに
今日は素直に楽しそうに♪掃除してます😁
お掃除も月のリズムがあってね…

先程月のHP更新したので
良かったら見て下さいね。 


明日あたりから、年末大寒波の
ピークがやって来るとか❗️

皆さま暖かくしてお過ごしくださいね。
年の瀬ご自愛くださいm(_ _)m
ではまた…