こんにちは*皆様休日いかがおすごしでしょうか?先行上映でトランスフォーマーのバンブルビーやってるそうで


僕は明日以降に考えてます。今日は人多いでしょうし、まあ予定もありますし、やることもいくつかあるので
 

今日から、大阪で絵本作家「のぶみ」20周年記念展示会が始まるそうで、行けないんですが、ちょっと紹介します*

日程 2019/03/21 (木) - 2019/04/07 (日)
時間 10:00~18:00(※最終入場は17:30まで)
場所 2F イオンホール

のぶみさんは代表作「ママがおばけになっちゃった」が大ヒットした絵本作家さんで、やなせ先生も太鼓判した


現在、東京と群馬で展覧会をしてるキングコング西野亮廣さんとも中がよくニコニコチャンネルも面白いです
 

僕はその番組で、のぶみさんの事を知って、人となりとかも、やなせたかしさんが背中を押した人という意味でも

すごく興味があって、昨年愛知県岡崎にて、お会いしたのですが、とても優しくパワフルな人だなって感じました
 

昨年で言えば、作詞に関して炎上して、現状どうなのだろうと思っていたのですが、そんなの関係ねぇでしたw
 

世論も気にしたほうが良いことは確かではありますが、現実は目で見ないとわからないこともあるだと実感しました
 

その意味で言えば、ピエール瀧さんの映画も見たい人だけ見りゃいいじゃんって、映画今めっちゃやってるんだから
 

全部調査なんかしてないし、あんまり入らない映画もあるでしょう、僕も好きですが見てるのはほんの一部です
 

話を戻しますうが、そんな絵本業界のトップの人の展覧会をぜひお近くの人は見に行って見てください(^o^)
 

原画などもあるそうで、プロの仕事を直接見ることは、ビジネスマンとしても何か参考になることもあると思います

今日はサイン会もあるそうです*本人見えますよ*