おはようございます*本日はメンタリスト DaiGoの片付けの心理法則と言う本の感想です*

 

まず、オススメする方は

”時間と集中力を欲しい方”

”無駄遣いを減らしたい方”

”お金持ちになりたい方”

”趣味をお金に換えたい方”

 

逆にオススメしない方は、クイズ番組の断りの理由(参照)に嫌悪感を感じた方はオススメしません

僕もコレきっかけで、ネットで見ただけなんですが、動画見るようになって、たまには本でも買わないとなとw

気になったので、どんなもんなんだろと買ってみましたが、理論的に面白い本で、全部は活用できませんが

 

カフェや図書館など、落ち着いたところで頭の整理をするとか、荷物を軽くるすことで心理的にもフットワークが軽くなるなど

 

自分の悪い部分も分かったので、参考になりましたが、クリエイターにも向かないこともあるかもしれないと

 

僕の好きな作家さんたちは、わりと映画のDVDを沢山所有するという傾向があって、それが仕事には多少関係しますが

 

これがこの本で言う無駄に当たる気もするので、まあそういうことも。参考にするのは、非常に大事な本になっています(*^_^*)