こんばんは*母の日、当日で、花が好きな母なんですが、僕は専門外で好きなんですが、同じくらい好きで知識あるのは、服です*

 

もともと、家庭科は苦手だったんですが、洋服を自分で作るようになって、好きになって、そこから、洋裁が母と話題が増えました

 

と言いますか、話の半分以上が服の話、三割が朝ドラw朝ドラは、話すと長いのでまたの機会に書きます*

(母の日スペシャルプライス開催中)

「トキドキ音楽」は母さんは歌そこそこ上手くて、顔が夏川りみで一時「涙そうそう」が家のBGMになるくらい歌ってましたw

 

と言うこともあり、バンドやったり歌うときにはアドバイスを貰いました。(教室は通いたくなくてw)

 

そんな中作った感謝ソング「はぴおめるしぃ」親への感謝もつまってるので、よかったら聴いてください*

そして、今週はデザインフェスタでもファッションのことは書きましたが、メインのアトリエ作業としては、進んでないので

 

最近読んだ本の紹介で、スタイリストさんの本ですね*いわゆる”あんまり服を持たない”系の本で、一度読んでみました

 

まあ、基本的に僕も服をたくさん持っている方ですが、着る服は決まっちゃっていて、好きなブランドの服は資料としてある感じと

 

モチベーションと言うと違うかもしれませんが、所有欲と最近は応援という意味もありますかね。ネットで眺めてるだけも嫌なんでw

 

ただ、こういうことを気にしているんだなって、デザイナーとして参考になったり、一般の人が読むにもお薦めの本です(基本女性)

とまあ読んで分かるように、今の時代はより良い服を作る事が、大事になっていくのだと思います*人と違ったモノや、一点物など

 

ファストファッションも良い物も多いですが、デザインは似たり寄ったり。だからこそ、良いデザインの服を作っていきたい

 

そんな個性的なスタイルを確立しているデザインフェスタで、デザイナーさんの限定ショップが、熊本パルコと梅田阪急で開催中です