地域政党『再生の道』を石丸伸二氏が結党し、プレスリリースが1月15日に行われました。



世間って二元代表制を正しく理解出来ていないから、そもそも変な意見。トンチンカンな意見を述べています。

地域政党『再生の道』は、都議会議員"再生工場"であり、首長を育てるとか行政官育成政党じゃないからさぁ、「政策」って何を求めているのやら…。


この「二元代表制」すら勉強して来ていないバカは、石丸さんはあの会見でハナから相手にしていなかったのだ。

少なくとも都議会議員を送り出しても、『再生の道』がやれる仕事は、小池百合子都知事の政策に是々非々で賛否を訴える事ダケなのだから。

だから、都民に向けて政策をブっても詮方ない。石丸伸二氏は、都議会に議員は送るが、

維新が大阪でやっているような、二元代表制を無効化する政治は望んでいない。

だから、現在の"都民ファ+自民党+公明党"で与党を形成し、小池百合子都知事を支える様な政治は真っ向から否定しているのであり、

石丸新党が都議会の過半数を目指して、石丸伸二都知事が行う政治の援護射撃をする為の集団になる訳じゃないのだ。


ここが理解できないから、結構、議論を聞いていてもどかしいし、ピントのズレた質問が石丸氏に飛ぶ。

小池百合子が出す予算、法案を正しく理解して、自分の考えで議論できる都議会議員を石丸さんは都議会に送り出すと言っているのだ。

つまり、集団を形成して党議拘束を掛けて賛成、反対だけを主張する、頭を使わない議員は石丸新党には要らない❣️と言っているのだが…。

これが理解できない、マスコミや自称フリージャーナリストと摩擦になる。と、言うかぁ、そんな政党は未だかつて無いから理解不能なのだ。

地域政党と言えば、大阪維新、都民ファースト、そして名古屋の減税ニッポンみたいな政党のイメージで、結党の理念のような政策がないと駄目だ❣️と言う頭が堅い。

そんな既存の地域政党がやっている事を、石丸伸二が二番煎じでやるハズがない。マスコミや既存ジャーナリストは本当に頭が堅い‼️

また、石丸氏があまりに政治家が、ビジネスや商売、経済活動から浮世離れした感覚で、都政や地方行政を営む姿を見て、コスパが悪いと言うとこれにも痛烈に批判を浴びせる。


政治はコスパだけじゃない‼️


そんな事は賢い石丸伸二は分かっとるわぁボケ❣️政治も人間の営みなんだから、理想だけ追っても…、経済成長しない人口減少の局面で、何が出来るか⁉️真剣に考えましょうと、言っているだけだが…。


石丸伸二の主張・意見・提案を、理解しないし、理解出来ないようだ。


石丸伸二氏は、政策で経済を飛躍的に好転させるには、次の時代をリードするような金融のプラットフォームを日本発で造るとか、

医療の分野で再生医療の魁となる発明を日本人が生み出すとか、同じくITの世界で日本発のプラットフォームが誕生するとかしない限り不可能だが、

世界が日本を取り巻く環境を見る限り、世界が日本のプラットフォームを標準として使うなんて夢物語はあり得ません。ならば…。



石丸氏は、既得権をブッ潰して、その不当に搾取されているお金を財源にして、次の世代、次の時代に投資する仕組みを創ろうとしているけど、

既存のマスメディアや、フリージャーナリストは、そんな事出来ない、だから、身近な政策からコツコツと政党運営しなさい❣️と、説くのです。

だからこの論争は終わらないし、解などありません。ずーっと死ぬまで平行線。決して交わる事などないと私は確信します。