安芸高田市の市議会議員選挙が、明日11月10日・日曜日に告示され、一週間の激しい選挙戦を戦いまして、新たな四年間議員を務める皆さんが選ばれる事になります。
そして、中國新聞によりますと8日の金曜日現在、20人の候補者が立候補を予定し、現職13名、元職1名、そして新人6名と成っております。
なんと3名の現職は引退の予定らしく、候補者説明会を欠席と言う事ですが、ハッピーチンゲンサイ氏によると、大ベテランの先生議員は説明会など出なくても立候補するから…。まだ、分からん❣️
引退するふりして、後援会と情勢検討しておいて、選挙資金を支援する団体が見付かれば出馬する日和見がおるとチンゲンサイ氏は警戒を怠りません。
そんな中國新聞情報によると、立候補者の旧六町別分布は、吉田町5人、甲田町・高宮町各4人、向原町3人、そして千代田と美登里は各2人と成っています。
前回は今回四年前は今回同様の定数16名に対し18人が立候補したのに比べると、かなり激戦が予想されまして、各候補、お願いして廻るドブ板選挙の激しさが増すに違いない‼️
特に、旧清志会の議員さんたちには、この色合いが強く、第三セクター・所謂、指定管理者からの利権団体支援をバックに当選しているから、今回も組織票固めのドブ板選挙に余念がない。
主に65歳以上のSNSなどやらない高齢者を中心に、石丸伸二前市長の悪口を言い触らして票を獲得❣️旧清志会の黒歴史が、功績に化ける騙しのドブ板選挙。ビラに書いた怪文書を配り捲ります。
この老人有権者は安芸高田市の有権者のうち、40%を占めていて、政治改革とか財政再建とかには一切興味がなく、石丸みたいな若造が生意気‼️と思っている石丸反対票をプレゼントしてくれる愚かしい有権者です。
この愚かしい有権者が、結構馬鹿に出来ない存在で、お願いされると旧清志会の老害議員に投票してしまいます。孫や息子世代を地獄送りしている認識が有りません。
しかも、若い世代と違って投票に行くんですよ律儀だから地元の人から頼まれると。だから、投票率が60%くらいしかないと、居眠りして賄賂まみれの先川議員でも当選します。
議員の実績とか人柄とかでは、候補者を選ばない有権者が約半数居るのが安芸高田市なのです。
しかも、それは"頼まれた"と言う弱い縛りが動機ではありません。流石、『仁義なき戦い』の広島ですね。厳しい掟が地域にはあり、
地域の顔役が命令する候補に投票しないと、激しい恫喝や制裁を受けるし、村八分の目に合わせられるのです。
また、投票行動が監視されているだけでなく、地域の顔役に敵対する候補の選挙カーに手を振る‼️挨拶をしただけで、村八分‼️子供が学校で虐めに合います。
21世紀とは思えない縛りの選挙をする安芸高田市‼️果たして、6人の新人候補が勝つか⁉️旧清志会メンバーの掟が勝つか⁉️恐くもあり楽しみでもあります。