SNSには、怪しい儲け話、エッチな誘惑。この二つで銭儲けしたい輩が蔓延ります。


今回、私は『nissa』と名乗る、日系マレーシア🇲🇾人の32歳。自称、マレーシア銀行に勤める、仮想通貨を専門にするアナリストが近いて来ました。



もう、怪しい臭いがプンプンでしょう?


最初、やはり多くの詐欺師の手練手管!色仕掛けで来ます。私は、正直な年齢を伝え、還暦過ぎた爺だと言うと、警戒の色は見せます。



そして、祖母が日本人、京都に居る。その京都に今はクアラルンプールから短期滞在していると言うのです。


ただ、私は京都に八年住んで居たから、ここで、京都の話を強く振ると、相手は何か不都合な、雲行きになります。祖母が近くに居る感じ、じゃない。


東京で、会いたいと兎に角、色気満開に、仕掛けて、京都に居るはずなのに、京都のディテールには全く応じない。もう、200%怪しい対応です。


でねぇ、セキュリティの厳しいエックスやインスタのDMを嫌い、より緩いLINEでの遣り取りを希望するのです。





もう、この段階で、マレーシア🇲🇾の銀行がやっている仮想通貨のインサイダー枠を、あなたの為に用意しましたと言われても、自己資産を10,000$や、100,000$、投資しないって!!


でも、色仕掛けで、仮想通貨の話を、右肩上がりのグラフを見せて、毎朝、催眠術か?暗示に掛けるような呪文を語り掛けて来ます。


で、たどたどしい日本語のボイスメッセージが、本当に怪しい語り。日本語をマレーシア🇲🇾人が使うと、話しそうな辿々しさを演出します。


そのマレーシア🇲🇾の銀行の仮想通貨担当、アナリスト!こんな外観です。


似てない?エロ系も、このnissaも、外観はにているのよ!


怪しいでしょう?私は、男性のなりすまし。。。を疑っています。送ってすぐ消すの、画像は。そして、これはとある、エロ系の誘い画像ですが、似てますよね?


なぜか?美人局も?金銭詐欺も? 女性の画像は似ていますよね。