神奈川県に居た時は、断然、『日高屋』でしたが、佐野に住み大宮が主戦場になると、チェーン店の街中華は、『中華一番』に成りました。


【理由】

1.良い塩梅に醤油濃ゆい中華料理

化学調味料と塩気で濃い味にする中華ではなく、あくまでも、醤油味の濃い中華なのが嬉しい。


2.今年は記念割引中

つい最近まで、600円でラーメンと半炒飯。今月は生ビールを一杯、291円サービス中。ただ、中ジョッキじゃないのはせこい。


3.店員さんの接客がテキパキしている

大宮の2店舗しか知らないが、兎に角、笑顔で且つ動きが素早い。私は好感度が高い。


昨日の昼は、『スーラータンメン(酸辣湯麺)』を頂きました。値段が値段だから、具はもやし中心。ただし、酸味とトロミ、醤油辛さは大満足の酸辣湯麺でした。



また、昨日の夜は一番ラーメンと3個餃子🥟に生ビール。この925円はコスパ最高です。



そして、今日のお昼は、780円の回鍋肉定食。見るからに炒めキャベツに負けない醤油と甜麺醤の回鍋肉。甘辛く癖になります。ご飯が進みます。