歩いて通勤する私は、最近『radiko』で、朝のヘッドラインニュースを聞きながら通勤しています。

チャンネルは、恐ろしく反政府主義のTBSラジオです。元NHKのアナウンサーで、TBSの専属になり、現在はフリーのあの人の番組です。

菅総理の悪口を、『坊主憎けりゃ、袈裟まで憎い!』と批判だけします。


今はワクチンがなかなか潤沢に日本に届かない事と、スターチャンネルの菅Jr.が、総務省の官僚を接待していた件を、まぁ〜攻撃します。

そもそも、ワクチンは仕方ないと思うよね。日本に爆発的にコロナが蔓延している訳でなし。感染蔓延の地域優先なのは。

それに、日本は殆どが日本人しか居ないから、ファイザーやアストラゼネカが欲しい治験データが取れない国だし。

そして、根本的に日本をワクチン、感染症研究後進国にしたのは、『軍事技術』に転用できる学問は、一律に一切ダメ!ダメ!と、禁止する学術会議とマスコミ、そして野党だからね。

菅さんのせいじゃないし、河野太郎くんは彼なりに頑張っていると思います。


あのファイザーやアストラゼネカのワクチンが、本当に90%以上の耐コロナ効果があるのなら、どういう耐性なんだろ?

蚊が媒体の感染症なら、血液から発病するのでウイルス抗体をワクチンで作るのは、分かるけど肺から発病するコロナウイルスにも、血液中に抗体を作るのが抑止力にどんなメカニズムでなるんだろう?

成るのならば、コロナワクチンだけでなく、インフルエンザワクチンにも応用して欲しいです。インフルエンザワクチンなんて、五割あるかどうか?だからね。


次に、菅Jr.は、誠にお粗末な接待していますよね。バレたらとか考えないのか?また、菅さんも脇が甘過ぎ!ありえないよねぇ。

成るつもりがなくて、棚からぼた餅で総理になると、意外な落とし穴にハマる、宇野宗佑総理のパターンですね。

宇野総理も、最初は『ピアノが弾ける総理!』ともてはやされたのに、指の使い方を間違えて、芸者が曳ける総理とか呼ばれて終わりました。