メガネかけさせたい日があっても、メガネをかけると嫌がる💦5秒で外しちゃう息子

なのでコンタクトな毎日なんですが


メガネ、昔よりだいぶかるくなったとはいえ、赤ちゃんには重たいよね…👓


我が息子ながらメガネ姿もめっちゃ可愛いと思ってるのに、メガネかけてる姿見ると

知らない人は大人も子供も絶句する


いやー、絶句しないでよ

本当傷つくよ

赤ちゃんにメガネって見慣れないんだろうけどさ

そこは「可愛いね」でいいんだよ


ってちょっと気分悪くなる。


先日息子の眼科で待っていたら、同じメガネかけた可愛い女の子が息子に近づいてきた!

メガネも可愛くて思わず

「すごく似合ってて可愛い!」って褒めたら、その子のお母さんもすごい嬉しそうにしてた。


同じ病気じゃないと、なかなかわかりあえないところあるよな

はー、ほんと先天白内障のお子さんもちの人と仲良くなりたい