$ま~@のブログ
ま、とりあえずTELできれば何でも良かったんですw
AUケータイは中古だとほぼ全て「ぷりペイド」携帯にできるらしいので買いました。

$ま~@のブログ
事前にAUショップでICカード発行手数料がかかると聞いたのですが、実際に持ち込んでみると「持込みでぷりペイドにする場合は手数料がかかりません」だって!! 超ラッキーw ¥3K弱ぐらい浮いた計算w やった!!

でも、番号とるまで1時間位待たされましたよw まぁいいけどねw 番号の頭は「080」だけど最後の四桁が覚えやすい。 これいいねw このまま使おうw

それでよくよくぷりペイドの仕組みを見ると・・・ぉゃ? これなら持ってても良かったかもなぁ・・・¥1,000チャージで30日、¥5,000チャージで90日、¥10,000チャージで365日使用可能。 そのあと90日以内に再チャージすれば番号そのままで継続。 ¥10,000は基本料は無し。でも通話料はどこにかけても高いんですけどね(¥10/6秒)w TEL受けることがメインだったら、これで良いのかも。

ぷりペイドの料金(カード?)は最低¥1,000 x 3からですが、2台調達するつもりで1台は2ヶ月ぐらい使うつもりだったので、ちょうど良い感じです。 ここから他社に乗り換えれば大きな割引を貰えますw

これ¥2K弱でかなりきれいです(他の半額くらい)。 同額の他のは塗装がハゲていたり傷だらけだったりなのですが、結構ピカピカで性能もまぁまぁ良さそうです。しかし水没歴があるそうです。 動作するので問題ありませんが、多分、トイレに落としちゃったんじゃないかなぁw だからこの値段ナノカモw ま、すぐに他社・他機種(新品)に切換えるので問題ありませんw